スポンサーサイト

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

就是喜歡你 対決 張震嶽 VS 平井堅 超人気の秘密!

 2011-03-23
張震嶽

さて本格的に今日から新しい歌を仕込み始めました。地震以降、ほとんど新しい歌の開拓が滞っていました。4曲ほど、覚えていいかなという歌が見つかりました。すぐご紹介はしませんが、私の中で発酵してきたら、機会をみて取り上げることもあるかもしれません。とにかく、これからちょっとペースを上げて新規開拓することにしました。1000曲目指して。

張さん特集ですが、今日は続けて もう一人男性を取り上げます。当初 女性を考えていたのですが、ついさっき 面白いねたに出くわしたので、男性にすることに急遽変更です。こればっかり、いつも行き当たりばったりの投稿になっております。

歌手は、張震嶽。まず私の知っている曲を1曲聴いてみて。カラオケで歌ったことはありません。こういうラップの入る曲はとっても難しい。この映像のキッスシーンもなんともいえませんね。



実は、知っている曲、彼の曲では、これ一曲だけなんです。そんなことないだろとYoutubeでいろいろ検索して、いっぱい曲を見つけました。でも、知らない曲ばかり。そんな中なんか聴いたことあるなという曲を発見しました。聴いてみて!なんだかわかりますか?

就是喜歡你-張震嶽



中国語で聴くと、印象がちょっと違うので、すぐに思い出せない。それで、またネットで検索してみると、なんと
りんごひめさんのC-POP研究所がヒット!歌詞を和訳されている人です。そこで、すでに取り上げられていました。
そう、サザンオールスターズ 悲しい気持ちのカバーソングなんです。もちろん個人的には、サザンの方が好きですが、中国でもサザンの曲は結構カバー曲があり、人気あるのかなと思います。

さて、今日の話題は実はこれからです。それで、さらにYoutubeを検索していると、平井堅で、就是喜歡你というのがあるではないですか?これです。聴いてみてください。

平井堅

就是喜歡你-平井堅



知っている方いますか?平井堅のファンなら知っているでしょう。この歌、「君の好きなとこ」です。いい歌、私も平井堅 大好きです。中国語で、同じ名前の題名で違う曲は知っているのありますが、日本の曲のカバー曲では始めて知りました。それで、さらに この曲について調べていくと、ちょっとびっくりしたことがあります。それは、この曲 中国人、おそらく台湾人 大好きみたいなのです。その証拠に、これに関するブログが山ほどあります。たとえば、これをご覧ください。

日文歌學習時間!~~~平井堅 就是喜歡你

文字を見ればわかりますね。これは台湾です。たぶん日本語勉強しているんでしょう。日本語 ローマ字つきと中国語の歌詞までついています。私 あまり あちらの人のブログ見たことなかったので、びっくりしました。これ以外にもこの就是喜歡処ンに関するブログはいっぱいあります。それで、もう一点、さきほどのブログの画像押してみてください。どうですか?

この動画は著作権の侵害の申し立てにより削除されました 

ってでるでしょう。ほかのブログすべてそうです。先ほどお見せしたのは同じYouTubeの画像なんですけどね。時期的なものなんでしょうか?それとも、今 アップされているのも消される運命なのかなあ?ちょっと考えてしまいました。

それにしても、中国語のブログ読むのタフですね。私の語学力では。勉強しなおさないと、、、

これからも一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。

↓↓↓ PUSH 願います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ちなみに、ハッピーしんちゃんは、3つのカテゴリーにエントリーしてます。

↓↓↓ C-POPをクリックいただけると現在のランキングがみれます。

にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ


にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ


にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/68-ebe117c5

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
