台湾で最も人気のJ-POPは? w-inds.

 2012-09-11
w-inds


今日は世界にはばたく日本人でもやろうかなとJ-POPを少し調べておりました。実は最近 仕事のからみで、J-POPのCDについて
かなり知るようになりました。最初、台湾でも少し知名度がある西野カナの曲からスタートしましょう。


西野カナ LIVE 2012 - GO FOR IT!!




台湾で人気のあるのは、安室奈美恵や浜崎あゆみが有名だけど、どうやらもっと上があるようです。

これは、少しお恥ずかしい話だけど、台湾というか 中家圏で最も人気のあるJ-POPグループというのは、w-inds. だそうだ。よく知りませんでした。初めてYou-Tubeで画像みて なるほどなと思いました。日本ではジャニーズの圧力があって、なかなか知名度があがっていません。もろ ぶつかるキャラクターですね。では一曲どうぞ。


w-inds. / Paradox




海外で有名になって、逆に日本で知名度が上がるということないのですかね。


一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。

↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
タグ : J-POP
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/670-91e8faea

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫