
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

张杰と谢娜のあつあつ なんか気になる!

 2011-03-22
张杰

普通のブログに戻るといいながら、まだまだ地震のことは気にかけているし、少しはこのブログの中で取り上げていきたいと思います。幸い 台湾にアンテナが低かったハッピーしんちゃんですが、Twitterを始めたおかげで、
いままでより情報量が倍増した感じです。今日 募金の金額が、20億円どころでなく40億円になっているという
情報を知り、本当に感激しております。台湾すごいです。

さて、今日は男性の张さんということで、张杰を取り上げようと思います。Wikipediaにもないし、日本ではあまり知られていないということでしょう。彼は、中国四川省成都の出身です。

百度で調べてみると、下記の記述が。わかりますか?

"张杰,中国著名歌手,华语歌坛新生代领军人物,偶像与实力兼具的超人气天王。2004年出道至今,已发行6张高品质唱片,唱片销量称冠内地群雄, 举办过4场爆满的个人演唱会, 2008年以来在各大权威音乐奖项中先后13次获得“最受欢迎男歌手”称号,2010年在韩国最权威的颁奖礼——韩国M-net亚洲音乐大赏(MAMA,M-net Asia Music Awards)上获得“亚洲之星”(Best Asian Artist)大奖,影响力触及全亚洲,是华语歌坛最闪耀的男歌手之一。
"

いまやスーパーアイドルで実力派、2010年 韓国で、M-net  Best Asian Artistを受賞したとかいてありますね。今は結構 彼の人気はアジア全土に広がっているということでしょうか?彼の歌で知っているたのは、この曲。聴いてみて。

张杰-北斗星的爱 MV



カラオケでは、歌ったこともないし、人が歌っているのを聴いたこともない。でも、可能性を感じます。それで、」今日はほかの曲も少し聴いてみることにしました。それで、選んだのがこの曲。映像も合わせていいかなと思いました。どうかな?

张杰 - 明天过后 (谢娜)



谢娜 かわいいですね。それで気になって調べてみると、二人の記事が多いこと多いこと。さすがに日本人のブログで二人の曲を取り上げていたのは、お一人おりましたが、それ以外は中国語の記事ばっかり。それで、調べた結果3年の恋愛期間を経て2010年12月20日結婚の届けを出したようなのです。最初 谢娜のほうが求婚して、张杰はすぐにはおうじなかったみたい。二人での曲もいっぱいあるようです。今日は☆大熊猫的心情☆というしゃっとんさんのブログで紹介されていた娜样纯杰的爱恋 気に入ったので聴いてみたいと思います。(無断拝借、時間がないので、あとで、断りのメール入れる予定)。梦幻诛仙と言うロールプレイングゲームの挿入歌なんだそうです。中国では、この二人のことはポピュラーなんでしょうか?二人について、これまた、あとで中国人の友達に確かめたいと思います。

いやあ~いろいろ発見があるものです。
なんか、この二人うらやましいかんじですね。デュエットの曲としても いいんじゃない?

张杰 谢娜-娜样纯杰的爱恋 MV (《梦幻诛仙》主题曲)




これからも一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。

↓↓↓ PUSH 願います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ちなみに、ハッピーしんちゃんは、3つのカテゴリーにエントリーしてます。

↓↓↓ C-POPをクリックいただけると現在のランキングがみれます。

にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ


にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ


にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

タグ :
コメント
我一直都很喜欢谢娜,还有何,还有快乐大本营

最近因为电脑的关系不能看中国的PPS,所以消息也比较闭塞

真的很高兴听到谢娜和张杰有情人终成眷属的好消息

谢谢你噢~^-^
【2011/03/23 23:03】 | 外国人奥さんが書く私の国際結婚 #I9hX1OkI | [edit]
啊 中文!!!

我最近没有机会说中国话 要学习的!!!

谢谢你的访问和注释。




> 我一直都很喜欢谢娜,还有何,还有快乐大本营
>
> 最近因为电脑的关系不能看中国的PPS,所以消息也比较闭塞
>
> 真的很高兴听到谢娜和张杰有情人终成眷属的好消息
>
> 谢谢你噢~^-^
【2011/03/24 17:19】 | ハッピーしんちゃん #- | [edit]
ぉお~ウチのブログの名前が(゜゜;
見て下さってありがとうございます!

ほんと2人はアツアツって感じですよねー(笑)
ウチは谢娜さんを快乐大本营で見てファンなっちゃいました。

中国のTV番組はすべて視聴できるなんて便利な世の中です(^^;
またお二人の曲をアップするので見て下さいませ。

ウチも中国語の勉強を頑張ります!!
ではでは~
【2011/03/30 21:33】 | しゃっとん #KPRyFQWg | [edit]
訪問ありがとうございます。検索エンジンであなたのブログがヒットして、情報を得られて ありがとうございました。これからも、よろしくね。
【2011/03/30 22:57】 | ハッピーしんちゃん #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/67-46b221f5

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
