
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

島唄の中国語カバー曲を歌う 中国の歌手 艾敬  久保田早紀 異邦人もカバー!

 2012-08-25
艾敬


TVでBOONの島唄をやっていた。この歌 日本のみならず、海外にも広まっているという。当然 中国語でもある。以前聴いたことがあるので、改めて調べてみました。艾敬(アイジン)という中国の歌手で 曲名は島上になっています。



島上(島唄) 艾敬 Shimauta




その他 カバー曲は以下の人が歌っています。(by WikiPedia)

カヴァーアーティスト
九州男(ミニアルバム『こいが俺ですばい』に収録)
夏川りみ(アルバム『てぃだ 〜太陽・風ぬ想い〜』に収録)
アンドリューW.K.(アルバム『一発勝負〜カヴァーズ』に収録)
SOTTE BOSSE(2006年、アルバム『Essence of life』に収録)
SISTER KAYA(アルバム『たからもの』に収録)
加藤登紀子(2005年、アルバム『登紀子情歌~LOVE SONGS~』に収録)
ダイアナ・キング(2010年、アルバム『Warrior Girl』日本盤ボーナストラックに収録)

艾敬の曲 少し調べようとしたら、彼女 もう一つ 日本の歌のカバー曲歌っているのを思い出した。もう30年も前の歌ですが、ご存知ですか?久保田早紀の異邦人。


stranger by ai jing / 艾敬 - 异乡人





一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。

↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/653-3bf98b99

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
