スポンサーサイト

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

Pray for JAPAN 台湾 20億円超の募金 4時間半で集める!

 2011-03-19
昨日もブログで書いた台湾史上、最大のチャリティー番組 なんと4時間半で日本円で約20億円集めたそうだ。曲は昨日、紹介したから、きいていないひとはきいてみてね。台湾へのアンテナ低いと昨日も書きましたが、情報収集アンテナを広げるため、今日 Twitterをはじめました。FacebookにTwitter そんなにいっぺんに初めて大丈夫かと思ったのですが、この際 ついでです(笑)

それで、台湾関係で、検索してみると、昨日の結果がいろいろツイートされているのがわかりました。
やはりすばやい伝達速度ですね。私も徐々に使えるようになりたいと思います。

情報収集という意味では、現在 Geogleアラートで、pray for japan, save japan, それに東日本地震 台湾 のフレーズで情報収集しています。これにも、昨日の結果がいくつも報告されていました。17日にも同様なイベントがされ、約3億円が集まっています。さすがに、台湾ですね。Twitterでは中国とはえらい違いとつぶやいている人もいましたね。

ツイッタ-だったか、このgeogleアラートで得た情報だったか、定かではないのですが、台湾のTVでは夏川りみのなだそうそうを流し、多くの台湾人が涙したとか。応援歌とはいえないとは思いますが、歌詞をみると、うなずけるかんじもします。とにかく台湾のかたがたに感謝したいと思います。聴いてみますか?



いままでの話だと台湾は日本に好意的で、中国の人々はそうでないような印象がありますが、はたしてそうなのかとハッピーしんちゃんは思っています。中国からの 私が中国からの投稿で確認したのを紹介しておきます。

【Pray for Japan】PEOPLE OF THE WORLD 【Special Recording】From China



また日本語だね、この曲なんでしょう?知っている方いたらおしえてください。

今日は中国語の歌なかったけれど、引き続き、応援よろしくね。
↓↓↓ PUSH 願います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
タグ :
コメント
私はこの動画の持ち主、ゆみと申します。この曲の名は《PEOPLE OF THE WORLD 》、オリジナルはj - friendsです。
【2011/03/21 17:57】 | Yumi #- | [edit]
ありがとう。私 Youtubeのこと よくわかっていなくて、誤解していたみたいですね。よく読むと、

【日本特大地震应援】PEOPLE OF THE WORLD 【特别录制】。
【日本の特大地震の応援】PEOPLE OF THE WORLD 【スペシャル】。
【Japan earthquake/Pray for Japan】PEOPLE OF THE WORLD 【Special Recording】。

Me and eight other girls have recorded this song for Japan. Originally by J-FRIENDS (Tokio, Kinki Kids, and V6), for the 阪神大地震 in 1995. We have recorded this song to encourage and support the people in Japan, and we hope that Japan will be able to recover from this catastrophe as soon as possible. Please repost this and help us spread our support to Japan, thank you very much!

歌曲:people of the world。
原唱:j-friends 。
翻唱:爱爱,HIME,若音,风见音,孔孔,ALISA,Yumi, 小夜,乔拉【一歌词出场顺序排列】。
后期:爱爱。


日本3.11特大地震应援。
祝福所有人:
都能平安!
特此录制。
感谢所有姑娘的支持!!
愿我们的歌声能传达出大家的祝福!
日本加油!
【欢迎传阅 希望将我们的心意传达更远】
于是本次录制。
唱功和后期不是最重要的,
感情才是最重要的~

頑張れ!ニッポン!
加油!日本!
加油!中国!


From China。

とかいてあるんだすね。失礼しました。ブログで訂正させていただきます。でも、
Special Recordingがとっても素敵でした。あったかくて。

中国の友達とこれを作り、今は日本に帰国中ということでしょうか?
いずれにしろ、持つべきものは友達ですね。

ハッピーしんちゃん
【2011/03/21 20:06】 | ハッピーしんちゃん #- | [edit]
実は私達ずっと中国にいます。私たちの願いを日本におるあなた達に届くように祈ります。できれば早く日本へ行ってその美しさを自らの目で見てみたいです!
【2011/03/21 22:38】 | Yumi #- | [edit]
ありがとう。今日は、友達のよさをあらためて感じたので、今日のブログで朋友 送りました。中国での生活がんばってください。
【2011/03/21 22:53】 | ハッピーしんちゃん #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/63-56683a50

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
