Believe (相信希望FIGHT&SMILE)日本賑災募款晚會主題曲

 2011-03-18
相信希望 fight&smile

- 被災者への台湾からのメッセージ、歌も続々 -

昨日は4回も投稿してしまいました。実は、書きたいことが山ほどあるのが原因ですが、TwitterやFacebookでの速報性に比べて、ブログはやはり、そこまで更新してもしょうがないですね。今日は、お待たせ 中国の歌 じっくり厳選してお届けします。

まず、これを聴いてください。台湾の小学校の子供たちの大きな声。

日本加油!台湾小学校一年生、みんな 「日本 頑張れ」



Youtubeで簡単に動画が投稿できるようになり、一般の人々のメッセージが届くようになった。台湾は
日本のことを良く知っている人も多いみたいで、台湾人でも日本語の歌を使って、動画を送ってきている。
ひとつその例をご紹介しましょう。

Pray For Japan!日本加油!がんばれ日本!



作者のhsuhowza は下記のようにコメントしています。小田和正のダイジョウブ NHK朝ドラ『どんど晴れ』の主題歌ですね。

自認是御宅族的我,僅以小田和正的歌曲〈ダイジョウブ〉,串連全世界為日本祈禱的網路圖片,剪輯這部短片。
詞意翻譯可能不太精確,圖片也沒獲得允諾使用...
自己只是真心期盼,可以將這些祝福傳達給尚在受難的日本人民。

さて、では台湾の歌手たちの動きは?

ハッピーしんちゃんはいまいちまだ台湾の芸能界へのアンテナが低くて、具体的な動きフォローできておりませんでした。むしろF4や周杰倫など熱狂的なブログではこのニュースいち早く伝えていたようですね。それは、今日18日(金)夜8時(日本時間9時)に行われる東日本大震災の救済チャリティーコンサート「相信希望 fight&smile」です。台湾史上最大のチャリテイ番組 生放送だとか。総勢100名の有名芸能人が出席の予定。

主な顔ぶれは、林志玲、徐若瑄、孫燕姿、蔡依林、張小燕、張菲、翁倩玉、江、大小S、豬哥亮、白冰冰、吳宗憲、徐乃麟、曾國城、朱孝天などなど。といっても、まだ全員は知りませんが。まず、聴いてみて。

相信希望 Fight & Smile-LIVE募款晚會(1分鐘版)



実は、これは、1分程度の短いものでしたが、今日見たら、完整MV もYoutubeに上がっておりました。ただ、この映像 最初1分間、無音で映像のみなので、ご注意願います。

Believe 相信爱 - 相信希望Fight & Smile主題曲 完整MV



今日の放送が終わったら、またさっそくYoutubeに映像が投稿されることでしょう。成功裏に終わり、多くの募金が集まること期待しております。

やっと中国語の歌を紹介できましたね。引き続き、応援よろしくね。
↓↓↓ PUSH 願います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ちなみに、ハッピーしんちゃんは、3つのカテゴリーにエントリーしてます。

↓↓↓ C-POPをクリックいただけると現在のランキングがみれます。



にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ


にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ


にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

タグ :
コメント
こんにちは。いつも拝見しています。
臺灣の人たちの溫い励まし、心にしみます。

多くの被災者の方々にお見舞いします。
俺はそんなに大きな被害を受けませんでした。
この3連休で家具なんかを元の位置に戻そうと思ってます。
【2011/03/19 10:48】 | 圧巻兵衛 #- | [edit]
訪問ありがとうございます。そうですね。台湾は台湾の震災のときの日本の援助について、好感をもたれているみたいですね。これからもウォッチしていきます。
【2011/03/19 12:57】 | ハッピーしんちゃん #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/62-32575ae6

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫