大げさな曲は多いよね! 一千個傷心的理由/一万个理由 & 一千個分手的理由 孫子涵

 2012-07-21
孫子涵 - 一千個分手的理由


以前 千がタイトルに入っている曲やったことがありましたね。中国語の歌って、千とか万とか大きな数字大好き。いろんな曲があると紹介しました。例えば、ブログで紹介しただけで、こんなにある。

一眼萬年 S.H.E
千年之戀 F.I.R.
愛你一萬年 劉華
千里之外 周杰倫
一千個傷心的理由 張學友
一万个理由 郑源
一千年以後 林俊傑
千千阙歌 陳慧嫻

ほかにも、いろいろありそうですね。さて、今日は、中国の歌手の曲をお届けします。孫子涵 の一千個分手的理由 という曲です。千という数字に加え、理由という、これまた 中国語の歌におおそうなフレーズの曲。上に挙げた中でも、この2曲が当てはまります。

一千個傷心的理由 張學友
一万个理由 郑源

今日はこの3曲聴いてみましょう。あなたは、どの理由が一番いいですか?


一千個傷心的理由 張學友





一万个理由-郑源





[JOY RICH] [新歌] 孫子涵 - 一千個分手的理由




年齢によって、好みが分かれるかな?孫子涵 って、はじめて 知ったけど なんと1992年生まれでまだ20歳です。
中国の若手、もう少し 探ってみたいかんじ。明日に続きます!彼って、私も好きな大連出身です。また行きたいなあ!



一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。

↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/618-aee0ae26

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫