中国 蘇州生まれの親近感を覚える歌手!赵晨妍 在一起

 2012-07-18
赵晨妍


昨日ツイートしたんですが、S.H.Eがグループで新曲の準備を始めたようですね。S.H.Eニューアルバム録音中!2012年末に発売予定 再始動ということでなんか嬉しいですね。ウーズンに続きジロー脱退のうわさの飛輪海の記事とは好対照。
こういうグループは、個人の活動が活発化するのは、いいとしても、グループとしての活動も続けて欲しいですね。日本でもSMAPとか、いまだに活動していますし・・・

さて、今日は、中国のヒットチャートで見かけた中国の歌手の曲です。「在一起」というタイトルの曲ですが、Youtubeで検索しても、すぐには この曲出てきません。iPhoneアプリのC-POP Hitchart!に入っていた曲ですが、しょうがないので、先ほど この曲ツイートしました。それで、そのツイートからYouTubeの原曲にたどりつきました彼女の名前も難しくて、恥ずかしながら、ピンインが分からず、検索できませんでした。「在一起」という言葉はポピュラーですよね。なので、いろいろ 曲も出てきます。

ともかく聴いてみましょう。彼女 若いので ついつい注目してしまいました。


[Sina Music]赵晨妍《在一起》MV




1988年5月22日生まれの23歳。彼女 生まれは蘇州で私が住んだことがある場所でとたんに親近感が湧いてきました。もう一曲 聴いてみましょう。ちょっと雰囲気違いますね。


[Sina Music]赵晨妍甜蜜单曲《蜜蜜》MV首播




一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。

↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/615-43721b39

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫