記録的ヒットの中国映画「画皮2」 音楽も素晴らしいね! 姚贝娜  画情

 2012-07-13
画皮2


今日は中国の映画の話題です。今 中国では「画皮2」という映画が記録的なヒットをしています。今日こんな記事を読みました。

先月28日に封切られた「画皮2」は、08年の大ヒット作「画皮 あやかしの恋」の続編。公開4日目で興行収入が3億元(約37億5000万円)を超え、中国語映画史における歴代最高記録を塗り替えた。



詳細はこちらを参照。映画も素晴らしいんでしょうけど、そこに使われている曲もとてもいいです。これは、主題歌ではなくて、宣伝の曲みたいですが、この曲のほうがとても気に入りました。映画の雰囲気味わいながら、どうぞ。


画情 (画皮II OST) - 姚贝娜




この映画の主題歌も、あわせて聴いてみましょうか?ひとつは、张靓颖の曲。2008年の映画でも彼女が主題歌歌っていて、このブログでも一度取り上げています。


[Official MV] 《画皮II》 主题曲官方MV 画心II : 张靓颖演唱




もう一つは、阿筎那(アルーナー)という女性の曲です。彼女は内モンゴル出身のシンガーソングライターだそうで、しゃっとんさんのブログでも先月、紹介されていました。さすが、中国は詳しい!


《画皮2》主题曲《画影》MV凄美空灵之美



一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。

↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/610-e9db3f27

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫