
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

女っぽいたたずまい 梁詠 - 蝴蝶吻

 2012-07-11
梁詠 - 蝴蝶吻


今日も続けて中国の歌手をやろうかなと思っていたのですが、たまたま 中国のヒットチャートを見ていたら、思わね歌手が顔を出した。香港の歌手の梁詠です。調べてみると、すでにブログで紹介している人もいましたね。
Butterfly Kisses というミニアルバム。中国のヒットチャートにでてきているのに、ちょっと 驚きました。爽やかな曲。まず聴いてみてください。



♬ 梁詠 - 蝴蝶吻 (Butterfly Kisses) (320K CD Version) [字幕歌詞]




同じアルバムの曲調べてみたのですが、YouTubeでは、まだ見つかりません。しょうがないので、かわりに、ひとつ前のアルバムから一曲 まだブログで取り上げていない曲を。2010年のアルバム 怕寂寞的貓 は広東語のアルバムですが、2曲 北京語の曲も入っています。そのうちの一つ、時間海。意味深な題名、綺麗なメロディーです。


梁詠---時間海 KTV




最後は一曲。復習で聴きたくなった曲を。彼女はこの手のしっとり系の曲が好きです。


梁詠 錯過 MV




彼女を見ると、シンガポールの歌姫 孫燕姿のことを思い出す。私の中では、以前の二人のボーイシュなイメージが重なり合っているようです。二人とも、すっかり 落ち着いた雰囲気をだしているというのにね。


一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。

↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/608-4d80d87e

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
