スポンサーサイト

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

情報ダイエット! & Bookoff で買い取ってくれなかった本がアマゾンで売れた!

 2012-07-05
book-off


昨日、ブログでSARAの事、教えてと書いたら、早速 しゃっとんさんからお返事をいただきました。さすが、お詳しい!共有しておきます。


彼女は韓国生まれで、2003年に韓中合同組合のThe Colorで
韓国デビューを果たしましたが、当時から韓国よりも大陸での
活動の方が多かったようです。

2005年(or2006年)に解散した後に、今度は単身で大陸に渡り、
今は北京在住、中国の事務所「北京天浩盛世」と契約して
活動していますね。

また、大陸にK-POPスタイルの音楽を広めた先駆者と言われて
いますね。


そうなんだ。大陸にK-POPスタイルの音楽を広めた先駆者というのは興味深いですね。


さて、今日は 歌はお休みして ちょっと 別の記事を書きます。このあいだ 情報ダイエット という言葉にネットで出くわして、非常に気に入ってしまいました。情報過多の世の中です。特にiPhonを入れてから、ネット接続の時間が極端に増えた気がします。ネット中毒のかんが強くなっている気がします。

アウトプットにつながらないインプットの増加はあまり意味がありませんね。気づいたら、読まないメルマガとか、結構 増えてました。そこで、今週 一気にバッサリ 解除し始めました。あとで読むだろうと思って とっておいても結局 読まないんですね。とっておいたメールをフォルダに移動したりするのは、結局 無駄ですね。

それと並行して、本をばんばん処分することにしました。最近は便利になりましたね。本のバーコードを読み取って、アマゾンでいくらで売れるかが、即座にわかる無料アプリがいっぱい出ています。先週から、そのアプリを使って、アマゾンで1円の本は全部 Bookoff に持っていって 買取をしてもらっています。この間 1円じゃないけど300円ぐらいでアマゾンで売っている本をBookoff に持っていったら、なんと買い取ってくれませんでした。Bookoff の買取というのは、本の価値ではなく、綺麗かどうかで買取額が決まることが多いので、こういう事もありますね。それで、その本 家にもって帰って、アマゾンに出品してみました。それも超お買い得価格 100円で!これで売れたら、送料もカバーできず、赤字になる値付です。実は、今まで アマゾンで本を売ったことなくて、初めての経験です。そしたら 昨夜出品したのですが、朝メールを見たら、もう売れていました。深夜 12時過ぎに売れてしまいました。恥ずかしいので、本の題名言いませんが、HOW TO本です。 アマゾンの販売力 恐るべしですね。

今度はCDも売って見ようと思います。果たして C-POPのCDをアマゾンで売ったら、買う人いるんでしょうか?K-POPのCDは相当売れるのですがね。今日 DVDの売上ランキング見ていたら、東方神起の今度 発売されるDVDが全売上のうちの2位になっています。熱狂的なファンがいるんですね。まだ発売もされてないのに、レビューがいっぱい
掲載されています。


C-POPもそういう時代が早く来ればいいのですが・・・



一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。

↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
タグ : アマゾン
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/602-4159541b

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
