
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

心が癒される 辛曉 NEWアルバム.「遇見快樂」

 2012-06-23
辛曉 遇見快樂


今日 取り上げるアルバムは今月発売されたばかり。台湾の歌手 辛曉のアルバム「遇見快樂」です。彼女の曲は、昨年11月に取り上げたんですが、その時はカバー曲をやった事の方が記憶に残っていて、あまり 彼女の曲をまともにしらべませんでした。今回 聴くアルバムは、流麗な音の響きに心が癒される気がします。まず、現在 ヒットチャートに登場している曲をお聴きください。


辛曉-悠游自在




曲目は以下のとおり

1.遇見快樂(Meet Happiness)
2.真實(Real)
3.無聲情歌(辛曉&齊秦)(Soundless Love Song)
4.悠遊自在(All This Time)
5.呼愁(Hu Chou)
6.值得被你寵(Soulmate)
7.她(Saving It All)
8.是我不想離開(Love of My Life)
9.聽寂寞說(Lonesome Talks)
10.無聲情歌(Soundless Love Song)


全体にしっとりした曲が多いアルバムです。2曲目 選ぶの難しかったけど、6曲目の曲を。


辛曉-遇見快樂 06. 值得被你寵




無聲情歌が2曲入っていますね。3曲目の方は、齊秦がFeaturingしているもの、10曲目 アルバムの締めは彼女単独の曲。ハッピーしんちゃんは、デュエットが好きだから、普通は、デュエットの方を選ぶんだけど、アルバムの最後に彼女の単独の声のバージョンを聴くと、より ぐっとくるものがあります。しっとりとお聴きください。


辛曉-遇見快樂 10. 無聲情歌




彼女は1962年2月8日生まれだから、もう50歳にもなるベテランです。それにしては、あまり曲聴いたことなくて、いい曲 結構ありそうだから、おいおい聴くことにしたいと思います。


一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。

↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/586-3deb8f72

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
