
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

YouTube C-POPサーフィン 中国編 

 2012-06-14
[快樂男聲] -真心英雄 2


今日は中国の歌手を曲をやろうとして、曲を探したのですが見つかりません。昨日と同じでタイトルを入れても出てこない。そんなのが2回続いて、いい加減 やんなっちゃった。それで、この際 YouTubeをネットサーフィンして、気に入った曲をお届けしようと、急遽 変更しました。皆さんもYouTubeで思わぬ関連動画を発見したことあると思います。特に思わぬライブの映像などに出くわすこともあるので、楽しいですね。今日は意識的に、YouTubeを検索して、気に入った曲をお届けしたいと思います。実はデュエットを念頭に検索しました。いろいろ検索して、たどり着いたのが、中国のオーディション番組「快乐男声」です。ここには、歌手になった人も集まっているので、参考になります。まず、これを聴いてみてください。この曲ブログでやったことないので好都合です。いろんな歌手に出会えますよ。2010年の映像です。


[快樂男聲] 100730 全國總決賽(8進7)七強合唱-真心英雄



最近、新しい曲を紹介することが増えたのですが、在り来たりのMVを流すだけでいまいち楽しくないときもあります。新曲をいち早くブログでお知らせするというのも、メリットを感じていただける面はあるものの、自分の中ではまだ未消化の時もあるんですね。そういう意味では、こうしてネットサーフィンでいい曲見つけるのも楽しいですね。デュエットがらみで、これはどうでしょうか?最初の「因為愛情」は一度 ブログで取り上げていますよ。


2011快樂女聲總冠軍決賽-段林希&劉心 因為愛情&如果還有明天




如果還有明天の方は阿信の曲です。原曲聴いてみたい人はこちらをどうぞ。


阿信_如果还有明天




この企画は楽しいです。また、時々 やりたいと思います。


一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。

↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
タグ :
コメント
以前一度お邪魔してから、ちょくちょく拝見しています。
大陸の音楽にはめっきり弱いのですが、
こちらでたくさん紹介してくださるので、
新しい発見ができ、楽しい毎日です。
ありがとうございます!
そして今日は「如果還有明天」!
阿信版もよいですが、原曲は薛岳ですね。
大好きな歌です。
この企画おっしゃる通り楽しいです^^
これからもよろしくお願いします。
【2012/06/15 10:53】 | はじめまして2 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/577-bb37400d

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
