过火 聴き比べ 莫艷琳、林曉培 、蕭敬騰 そして本家 張信哲

 2012-06-09
莫艷琳 我不能哭


少し中国の歌手の開拓を続けようかなと思います。今日 取り上げるのも今流行っている曲で知った歌手です。莫艷琳という女性の歌手。聴いてみてください。


【MV】我不能哭 莫艷琳.mp4




彼女はあまり曲は多くないみたい。でもアルバムの曲 YouTubeにアップロードされているものも少なくて、なかなか思うように彼女の曲聴けません。数曲見つけられたぐらいです。彼女 いくつかカバー曲を歌っていて、私の大好きな張信哲の過火を歌っているのを発見しました。聴いてみると、女性が歌うのもいいものです。この曲 アップロードした人が、動物の映像を入れていて、ちょっとあっていないと思いますが、まあ、曲だけお聴きください。


过火 - 莫艳琳




この際、今日はいろんな人の过火 を聴いてみようと思ったら、もう一人 女性の歌う 过火を発見。ライブの映像です。台湾の歌手 林曉培 。このライブ映像もいいです。行きたくなっちます。


【HD】林曉培 - 過火 (2001)



ついでに男性のものを。蕭敬騰も歌った時があるんですね。でも、私的にはいまいち。一応、参考にお聴きください。


蕭敬騰 過火




この下の曲 知らない人います?そういう人のために原曲も載せておきます。やっぱり、これが一番いいかな。


張信哲 過火





一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。

↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/571-1d9a6b31

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫