スポンサーサイト

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

Alan Red Cliff 主題曲 〜心・戦〜  & 〜大江東去〜 中国語と日本語

 2012-06-08
alan RED CLIFF 〜心・戦〜


昨日 お届けしたAlanの凤凰のMV 最後に日本語で話すんですよね。何なんでしょう。彼女は日本に来た数少ない中国の歌手、多くの日本のファンもいるようですが、今一歩 日本ではメジャーになれなかったですよね。中国に戻り、エイベックスチャイナが解散したこともあり、彼女はまったく新しい旅立ちです。中国人が彼女のこと どのようにみているか興味深いところです。中国のファンの中には日本に行って、頑張っているから応援するのであって、中国に戻ってきて、他の中国人と同様中国を本拠地に活動するのだったら、応援する価値があるのかという意見もあるという話をききました。

さて、今日は 彼女の曲 あまり聴いたことなかったので、有名な映画の主題歌を聴いてみたいと思います。これは、日本でも有名ですね。Red Cliff。たまたま 今日 近くのWonder Gooに行って、DVDを見ていたら、この映画のDVDに目が止まりました。初回限定版のCDやDVDは人気があるのは、すぐなくなってプレミアムがついて売られることもありますが、これは今だに売っていて、いっぱい出しすぎて 大きく売れ残っているみたい。

まあ、それはさておき、彼女 この映画の主題曲を中国語でも日本語でも歌っています。PartI とPartII あわせて
お聴きください。懐かしいと思う方もいるかな?



赤壁主題曲-心.戰




alan / RED CLIFF 〜心・戦〜





Red Cliff Part II 赤壁〜大江東去〜 alan【阿蘭】




alan / 久遠の河






一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。

↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/570-1da96f7c

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
