中国の歌手 潘辰 为母亲喝彩 & 名曲「遗失的美好」を歌う

 2012-06-06
潘辰

以前に毎日聴いている iPhoneアプリ C-POP Hits! 7つあるヒットチャートのうち、2つが中国のヒットチャートなのですが、2月以来 更新されていないと書きました。ところが6月にはいり、毎日更新されているようです。
今日は早速 BGMで流していましたが、その中で とても気になった歌声があり、今日は彼女を取り上げようと思います。

潘辰。2009年のオーディション番組「快乐女声」で入賞。今日は彼女を中心に曲を選びました。まず 気になった彼女の曲をお聴きください。


[720P] 潘辰-为母亲喝彩 MV




1988年3月13日生まれの24歳。彼女 「快乐女声」でどんな曲 歌ったのかなと思っていたら、一曲見つけました。アンジェラ・チャンの名曲ですが、彼女の歌声もなかなかのものです。聴いてみてください。


快乐女声 全国十强 第二场潘辰《遗失的美好》




ピアノを弾いているのもいいですね。さて、最後の曲は彼女の曲ではなくて、张靓颖の曲。张孝全とともにMVに参加しています。素敵なのでついでに取り上げることにしました。


[MV] Pan Chen 潘辰/张孝全 - 就这样好了 Let it Be - 张靓颖/Jane Zhang




先日 张靓颖の「好不容易」という曲を取り上げましたが、この曲は現在 一位二ランキングされています。さすがに人気あるようです。


一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。

↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
タグ : 中国
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/568-f05f7cc7

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫