スポンサーサイト

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

原曲は彼の曲だったんだ。陳柏宇 処ン瞞我瞞 Pray for Japan 福島志士

 2012-06-03
陳柏宇 你瞞我瞞


今日も最近のヒットチャートより一曲お届けします。香港の歌手 陳柏宇(ジェイソン チャン)ブログ初登場です。広東語の素敵なスローバラード。MVもなかなかいいなあ。


Jason Chan, 陳柏宇 - Shi Ji, 時機



1983年7月20日生まれ。SONY MUSICの歌手。いつもの通り、彼の代表曲を聴いてみて、最初から驚きました。この曲聴いた覚えのある人いらっしますか?広東語ではじめて聴きました。


Jason Chan - 你瞞我瞞 TVB



曲は知っているけど、すぐに思い出せなくて、やっとのことで突き止めました。昨年 東日本大震災の後、中国語の歌の紹介を中断して 震災支援の曲の紹介をしていたとき、香港から発信された福島志士という曲。その原曲がこの曲だったんです。あの時は、原曲 まったく聴いていませんでした。昨年を思い出しながら、もう一度 香港からの熱い思いに浸りましょう。


[HKGolden Music] 《福島志士》#日本版



1年後にこんな形で、この曲を再度聴くことになるとは思いませんでした。今年は香港に縁があるんでしょうかね。


関連記事
Ptay for Japan 香港から日本へのエールの歌+ジャッキーチェーン主導チャリティーコンサート

一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。

↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/565-0fd36b20

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
