6月生まれの歌手紹介 劉若英&梁靜茹 LOVE

 2012-06-01
劉若英「我等你」


6月になりました。
少しだけ5月のREVIEWやります。

5月REVIEWと6月の予定

5月に取り上げた歌手は主に最近のヒットチャートにでてきた新しい曲です。今後はなるべく新しい曲で気に入った曲を積極的に取り上げていこうと思います。4月でtwitterで台湾のドラマの収録曲を流していますが、これは復習の意味でもよかったし、何より フォロワーの方とコミュニケーションが出来たのがよかったです。ドラマだから結構 曲を知っているせいもあります。今後は、そうした方もブログでいろんな歌手の曲に触れていただけたらと思います。5月 途中でFacebookの我的中国歌開きましたが、まだ ブログの更新情報流しているだけで、本格的な活動していませんが、6月は過去のライブラリーから曲を流しながら復習したいと思います。6月はいよいよ金曲獎の発表。楽しみですね。もうちょっと過去の金曲獎も少し探索できればと思います。

6月生まれの歌手

さて、恒例のその月生まれの歌手紹介です。ブログで取り上げた歌手ですが、こうやってみると思い出せない歌手もいます。あなたは、知っている歌手 何人いますか?有名どころとしては、F4の周渝民、莫文蔚、楊丞琳、梁静茹ですかね。


<男性>
周传雄 1969年6月7日
周渝民 1981年6月9日
任贤齐 1966年6月23日
張雨生 1966年6月7日
潘裕文 1984年6月20日
朱銘捷 1978年6月10日
郭品超 1977年6月8日
黄文星 1979年6月2日
王野 1987年6月17日

<女性>
吴雨霏 1986年6月9日
莫文蔚 1970年6月2日
容祖兒 1980年6月16日
楊丞琳 1980年6月4日
劉若英 1970年6月1日
黃小琥 1963年6月21日
陳綺貞 1975年6月6日
福如 1987年6月20日
陳嘉樺 1980年6月22日
香香 1984年6月14日
陈瑞 1976年6月25日
胡灵 1986年6月28日
梁静茹 1978年6月16日
李佳薇 1988年6月1日


今日生まれの歌手としては、先月取り上げた李佳薇と劉若英がいますね。一曲だけ やりましょうか、劉若英の曲。同じ6月生まれの梁静茹とのデュエット曲。2000年のアルバム「我等你」より。12年も前。二人とも若い!

劉若英 + 梁靜茹 LOVE





一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。

↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/563-9b405964

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫