
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

苦節3年の台湾女性ダンスユニット・ROOMIEの初アルバム「Super Lover」 打倒韓流アイドル?

 2012-05-28
Roomie


今日も最近流行っている曲をとりあげます。この曲はじめてMV見たとき、K-POPかと思いました。こういうグループもいるのですね。


ROOMIE - Super Lover MV [Offical Video HD]




どんなグループなんだろうかと調べ始めたら、ちょうど レコードチャイナさんが記事を書いていました。以下
抜粋します。

苦節3年のダンスユニット・ROOMIEが初アルバム、女同士の熱いキス!―台北市

女性5人で構成されたROOMIEのユニット名は、“ルームメイト”にちなんだもの。よりファンに近い存在のアイドルとして、人気を集めている。もともとはメンバーのケイティー(凱悌)とアンバー(安柏兒)が、2008年にエイベックス社の新人オーディション「avex WORLD AUDITION 2008」に出場して上位入賞を果たし、デビューを決めたことがユニット誕生の発端。さらに、現メンバーのミフィー(米非)・ベイベイ(貝貝)・ライラ(莱拉)が加わり、09年にデビューに漕ぎつけた。本格的な活動に入ったのは昨年から。今月3日に、ファーストアルバム「Super Lover」をリリースしている。

所属のレコード会社は、エイベックス台湾で、韓国には負けないと意気込んでいるそうだ。


ほかの曲 聴いてみると、ちょっと あれっという曲がありました。グループなのに、交代でソロを歌います。ちょっと 洒落てていいですね。


[Promo]avex新人團體roomie第二波主打mv《妳懂》




いかがですか?最後にもう一曲、ポップでダンスもいけてます。


Taiwan new girl groups 『Roomie-so long』




結構 いい子揃えましたね。ひとりレイニー・ヤンに似ている子がいますね。今後が楽しみです。



一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。

↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/559-05b31c92

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
