スポンサーサイト

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

日本語で歌う台湾、香港の歌手たち 衛蘭(Janice)「戀人も濡れる街角」&、レイニーヤン 「エブリシング」

 2012-05-26
衛蘭(Janice) 我懷念的你


今日はまず、香港の歌手 衛蘭(Janice)の4月に発売された新曲です。広東語の曲 最近ずいぶん聴くようになりました。そろそろ ちゃんと広東語 勉強しないとなあと思う今日このごろです。


[JOY RICH] [新歌] 衛蘭(Janice) - 我懷念的你(完整發行版)




さて、せっかくだから、衛蘭(Janice) の曲 何かやろうかなと思ったのですが、前のアルバムで、カバー曲を日本語で歌っているのが目に留まり、今日はこれをおとどけしたいと思います。アルバムに日本語で入っているのですね。ライブのものがあったので、こちらをどうぞ。けして、うまいとは言えないけど・・・

やっぱり、いい曲ですね。桑田が作る曲って。


戀人も濡れる街角/衛蘭




日本の曲の中国歌カバー、このブログでもずいぶん やりましたが、中国語ではなく、日本語で歌っているの、他にやったかな。確か レイニーヤンの曖昧は紹介しましたね。他にもあったような気がするけど。今日は、この曲と、彼女が歌うエブリシング がありましたので、2曲続けてどうぞ。


楊丞琳(レイニー・ヤン) - 曖昧(Ai Mei) 日本語




レイニーヤン 日本語の歌 エブリシング



レイニー・ヤンは先月のファン、ミーティングで日本の各地でコンサートをやりたいといっていたのを思い出しました。そういえば
もうすぐ梅雨のシーズン。彼女の誕生日も6月4日で6月なんですね。知ってました?


一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。

↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
タグ :
コメント
『亜麻色の髪の乙女』をシンディーワンが日本語で歌っていたような・・・
間違ってたらすみません。
【2012/05/26 21:44】 | shmabata #- | [edit]
そうですね。中国語のカバーもあるけど、日本語で歌っていますね。思い出しました。ありがとう!
【2012/05/26 23:11】 | ハッピーしんちゃん #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/557-3f099fe8

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
