気になる新人 吳南穎(フィオナ・ウー)のライブを味わおう!女巫店ミニライブ

 2012-05-21
吳南穎


第23屆金曲獎 『最佳新人獎』 ノミネートの歌手は絶好の学習の機会

第23屆金曲獎にノミネートされた歌手の話題、今日も続けます。こういう機会がないとこれらノミネートされた歌手に注目することはなかったかもしれません。今日は興味津々の新人について。ノミネートされたのは以下のとおり。


★『最佳新人獎』★
吳南穎(『我只是吳南穎』)
女孩與機器人(『Miss November』)
福如(『原來如此!!』)
以莉高露(『輕快的生活』)
李佳薇(『感謝愛人』)

ブログでは、福如と李佳薇は取り上げていますね。あとは知りませんでした。最初の吳南穎(フィオナ・ウー)について今日は学習します。彼女のこと、調べようとしたら、台湾に感謝!(sasanoji電台)さんもブログで言及されている通り、情報が少ないですね。彼女の曲聞こうと思って、YouTubeで探していた、結構ライブハウスの映像が多くてとても興味を持ちました。アルバムの曲は全部はなくて、マイナーそうな曲は、結構 ライブハウスでの映像がいっぱいあります。まず最初はMVのある曲で、彼女の曲の雰囲気味わってみましょう。意外と気に入りました。2曲続けてどうぞ。


吳南穎 Mr. Same 120MV




吳南穎 Fiona-透明人 Official Video




2011/11/04ライブハウス女巫店  ミニライブ

この間 台湾行った時、ライブハウス The Wall に行って F.I.Rのライブ見ましたが、公館という駅にはThe Wall以外にもライブハウスがあって、行こうと思ったんですが、行きたい歌手のがやってなくて断念しました。吳南穎(フィオナ・ウー)は、老舗のライブハウス 河岸留言や昼間喫茶店で夜にライブハウスになる 女巫店などでの歌っているようです。映像見てみると、結構 楽しめたので、4曲お届けしたいと思います。部屋を暗くして、ミニライブお楽しみください。実際のライブはミニではなく、もっといっぱい曲やってます。


吳南穎Fiona-Fiona Radio 2011/11/04女巫店




吳南穎Fiona-詐騙集團 2011/11/04女巫店




吳南穎 Fiona-污點 2011/11/04女巫店




吳南穎Fiona-愛喲 2011/11/04女巫店




思ったより良かった。ノミネートされた理由が少しわかりました。シンガーソングライターだし、専門家の評価高そうですね。


一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。

↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


タグ : ライブ
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/552-14132de2

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫