第23屆金曲獎 女性はA-Linを押したいけど、無理な気もしている複雑な気持ち

 2012-05-20
張惠妹‧我最親愛的


第23屆金曲獎 男性については、この3日間 書いてきました。誰が勝つのか予想するのは楽しいですね。ノミネートされた歌手について、ある程度 知っていないとダメですけど。関心ある人と話をするのも楽しいものです。16日に今回のノミネートの記事をアップされた台湾に感謝!(sasanoji電台)さんは、その後部門ごとに、細かくブログでコメントされており、参考になるので、興味があるかたは、見られることをお薦めします。

さて、今日は「最佳國語女歌手獎」についてです。

★『最佳國語女歌手獎』★
A-Lin(『我們會更好的』)
孫燕姿(『是時候』)
田馥甄(『MY LOVE』)
魏如萱(『不允許哭泣的場合』)
張惠妹(『你在看我嗎』)
蔡健雅(『說到愛』)

この面々の中で、個人的には魏如萱については、ブログで取り上げたことはないし、曲を聴いたこともありませんでした。それ以外は、ブログで取り上げてきたし、このブログの読者の方はかなりご存知ですね。それで、魏如萱のアルバムの曲 聴いてみたのですが、好き嫌いでいうと、あまり好きなタイプの歌手とは言えないようです。一曲聴いてみます?嫌いと言いながらも、一番 印象に残った曲です。晚安が。


晚安晚安 MV/ 魏如萱 [不允許哭泣的場合]




前にも書いたとおり、ハッピーしんちゃんはA-Linを応援しているので、まともな予想ができないようです。孫燕姿については、ブログで良さがわからないと書いたと思います。でも、あのあと 結構聴いていて彼女の世界観の一角が少し分かってきたような気になっています。田馥甄の「MY LOVE」は結構好きです。また蔡健雅についても、ブログで取り上げたときは、あまり好きな曲がなくて、紹介曲もわずかでした。最後に、張惠妹 アーメイの曲については、このアルバムから3曲紹介しており、今聴いても好きな曲でカラオケで歌いたい曲の候補になっています。

なので、心情的にはA-Lin だけど アルバム的には、アーメイのが好きです。

いずれにしても結果が楽しみです。今日は、好きなアーメイの曲を再録しておきます。カラオケの練習しなくっちゃ。A-Linは練習したんだけど、結構 難しいですよね。歌うの。


張惠妹‧我最親愛的‧完整MV




張惠妹-你和我的時光 完整MV





一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。

↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/551-6980393c

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫