第23屆金曲獎 陳奕迅(イーソン・チャン)の2回目の受賞予想する人いますか?

 2012-05-19
陳奕迅 內疚


陳奕迅(イーソン・チャン)は個人的に結構 好きな曲あるのですが、私のようなC-POP新参者にとっては昔の曲全部聴いたことないので、今回の出来について、いまいち よくわかりません。迷の方いらっしゃいますか?今回のアルバム よかったんですかね?よく 歌詞を検索する魔鏡歌詞網によると曲数が、969曲もあります。彼は毎年2、3枚アルバム出していて、結構 量産系のアーティストですね。

アルバム「?」は広東語のアルバムというわけではなく、2曲だけ広東語です。今日は、このアルバムを聴いてみて、気に入った曲をお届けしたいと思います。1曲目は主打歌ではなく、個人的な好みで選んだ曲。ピアノの調べが好きなのか、こういうスローな曲を選んでしまいます。物思いにふけりながら、お聴きください。


[Sina Music]陈奕迅邀女儿合作新歌《Baby Song》




2曲目もスローバラードで好きな感じの曲です。今日は、広東語の曲は選びませんでした。


Eason Chan 陳奕迅 - 2011全新國語歌《內疚》MV




アルバムの曲名は以下のとおり。

1.孤獨患者
2.哎呀咿呀
3.看穿
4.吟遊詩人
5.張氏情歌(粵)
6.Baby Song
7.聽一千遍後
8.內疚
9.還要不要走
10.積木
11.神奇化妝師(粵)
12.Muffin Man(英)
13.那些讓你死去活來的女孩

12曲目と13曲目は同じ曲で、もともと12曲目の英語が原曲のようです。英語で歌わせてもイーソンいいですね。


Muffin Man-陳奕迅.wmv




中国歌版がいい方はこちらをどうぞ!

彼は2003年に、最佳國語男歌手獎を受賞していて、今回受賞すれば2回目。果たして 彼の2回目があるのか、それともジェイ・チョウが2連覇、3回目の受賞になるのか?ご意見あるかたどうぞ、お寄せください。




一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。

↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/550-c3dc5ee7

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫