スポンサーサイト

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

第23屆金曲獎 男性は、個人的に、林宥嘉を押したい。

 2012-05-17
林宥嘉 美妙生活


昨日も話した第23屆金曲獎ノミネートリスト 再度レビューしていきたいと思います。今日は、『最佳國語男歌手獎』あなたは、この結果どう思われますでしょうか?私は、乱彈阿翔という歌手知らなかった。あとは、知っていたけれど、陳奕迅のこのアルバムは聴いたことなかったです。この中で賞をとってもらいたいなあと思うのは、林宥嘉ですかね。周杰倫はもう、いいやというかんじがします。蕭敬騰を押す人もいるんじゃないかな。とにかく若手がとって欲しい気がします。

★『最佳國語男歌手獎』★
乱彈阿翔(『把我換成你』)
林宥嘉(『美妙生活』)
陳奕迅(『?』)
周杰倫(『驚嘆號』)
蕭敬騰(『狂想曲』)

でも、林宥嘉の『美妙生活』というアルバム そんないいアルバムかと言われると、?なので再度聴き直してみました。このブログでは、このアルバムの中で、「想自由」を紹介しています。この時は、星光四少 という超级星光大道出身の4人のひとりということで、記事を書きました。結果的に4人の中で彼が一番メジャーになっているかんじです。彼の歌では、「說謊」が好きです。今回、アルバムの曲全部聴いてみました。聴いてみた感じでは、やっぱり「想自由」がいい感じがします。スローバラードだからでしょうか。今日は、以上の2曲に加え、これもスローで彼の歌声が味わえる「我總是一個人在練習一個人」3曲続けて どうぞ。



林宥嘉 說謊 完整版MV




林宥嘉 - 想自由 Freedom (官方版MV)




林宥嘉 - 我總是一個人在練習一個人 (官方版MV)



さあ、彼は受賞する力あるんでしょうか?いまいち不安な気もします。個人的には男性より女性のほうの結果が
気になりますが・・・


P.S. 今回のノミネートの結果については、私と同じようにJJが入ってないのがおかしいという選考の妥当性自体
疑問視する意見も友達からありました。さあ、どうなんでしょうね。ご意見あればコメントいただければ幸いです。



関連記事
星光四少 その1 林宥嘉 背影(鬥牛要不要插曲)


一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。

↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/548-b9e5a00b

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
