
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

聴き比べ2連発 夜太 林凡 vs 林憶蓮、至少还有你 林憶蓮 vs 楊宗緯

 2012-05-10
林憶蓮


最近 新曲を取り上げることが多くなっていますが、古い曲でもいい曲はいっぱいあると思われます。林凡(フレア・リン)のファーストアルバムは、当時12万枚とヒットしたらしい。その理由のひとつが香港の歌手 林憶蓮(サンディー・ラム)の夜太という曲をカバーしていたからだとか。林憶蓮(サンディー・ラム)もこのブログでは取り上げたことなくて、興味をもったので、今日はこの曲 聴き比べてみようと思います。まず、林凡(フレア・リン)から。


林凡 - 夜太




林憶蓮(サンディー・ラム)というのは、1966年4月26日生まれ。大ベテランですね。この曲は1996年 発売の曲なので30歳のころです。林凡(フレア・リン)の歌声もいいけど、本家の林憶蓮(サンディー・ラム)の方も味があります。MVも素敵。


林憶蓮-夜太(HQ)



彼女の曲 全然知らないし、どんな曲があるのかと代表曲聴いてみたら、なんと この曲知っていましたね。有名な曲なんじゃないでしょうか?いろんな人がカバーして歌っている映像も見つけました。あの楊宗緯が歌っているのもあるので同様に聴き比べてみましょう。名曲ですね。


至少还有你 - 林忆莲 Zhishao hai you ni - Lin Yi Lian




楊宗緯-至少還有你




まだまだ名曲知らないのがいっぱいかも。


一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。

↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
タグ :
コメント
5/7にコメントさせてもらったtomoです。
林憶蓮の夜太、いいですね!

林憶蓮は「情人的眼淚」という曲だけ知っています。
すばらしい曲です。
編曲とディックリーのコーラスが素晴らしすぎます。
まだ聴かれていなかったら是非!
【2012/05/11 02:43】 | tomo #- | [edit]
参考にさせていただきました!
【2012/05/12 00:14】 | ハッピーしんちゃん #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/540-e986c48a

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
