k王争霸って何だ! 武艺 カナダでの華人 歌唱コンテストから、快乐男声へ

 2012-05-03
k王争霸


武艺、2日目です。

彼の経歴を百度百科で調べてみると、彼は、高校、大学とカナダに留学しています。そして、2009年現地 華人の歌唱コンテスト「k王争霸」に出場し、北米で3位に入賞しています。その時 歌った曲名は以下の通りです。あなたはどれだけ、ご存知ですか?このブログで最初に取り上げた「你到底爱谁 」が入っていたのには驚きました。こういうコンテストで歌われる曲はいい曲が多いので要チェックです。今日はこのリストの中で、いい曲を見つけましたので、それをお届けします。

演唱曲目
有人为你偷偷在哭
朋友别哭
流年
分开以后
灰色空间
木乃伊
你到底爱谁
怎么忍心放开手
改变自己
新不了情
忘不掉的伤
方便面

まずは、怎么忍心放开手 という曲です。山野という中国重庆出身のシンガーソングライターの曲みたいです。哀愁のあるメロディーです。


EQ唱片山野2009新专辑第二主打歌曲《怎么忍心放开手》高清完整版本




2曲目は、台湾の唐禹哲の曲みたいですね。この間 日本に来て、会ったばかり。


Danson Tang 唐禹哲 - 分开以后




最後は、姜玉阳という中国の歌手の曲。カラオケで歌いたいような曲です。


姜玉阳 忘不掉的伤MV




彼は、2010年帰国し、快乐男声へ出場します。快乐男声でも、いろいろな歌を歌い奮闘するわけですが、ここでも、いろいろ発見があります。明日へ続きます。


一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。

↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/532-8e1d746c

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫