スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

Pray For Japan Twitter vs Facebook 広がる支援の動き

 2011-03-15
PRAY FOR JAPAN3

今日は朝からお買い物。昨日、米、パンが品切れで、買えなかったから。なんとか今日は入手できたが、
単1の乾電池はものが無く、やっぱり買えなかった。一応、停電に備えて、単3を使う懐中電灯はあるのだけれど。
ハッピーしんちゃんは現在、専業主婦なので、毎日のようにスーパー行ってます。節電で店内薄暗いし、
棚もさびしい限りですね。でも、被災者に比べると、たいしたことではない。現在、geogleアラートで、

Pray for Japan

と設定し、情報が自動で入るようにしています。定期的に、はいってきた情報の中に、こういうのが
ありました。

クリエイティブの力で災害に立ち向かう

多くのデザイナーやクリエイターが「idea for life」を合い言葉に、デザインやクリエイティブの力から災害に立ち向かおうというサイト「IDEA FOR LIFE」が立ち上がっている。
ミュージャンだけではないですね。ミュージシャンでは、

・ガガが日本の震災者救済リストバンド発売で募金呼びかけ! サイト

・GACKTから広がる「東日本大震災」被災地への支援の輪。 サイト

といった記事 注目していましたが、ハリウッドスターのTwitterのつぶやきなど、まとめてくれているサイトもあります。たとえば、これ。

【Pray for Japan , from the world】ジャスティン・ビーバー、パリスにチャーリー・シーンまで ハリウッドスターがツイッターで「日本のために祈り」をつぶやき! Part1

中国のTwitterが「日本頑張れ」で埋まってるんだって と書いていたサイトもあったような。

また、ハッピーしんちゃんはTwiterはやっていないのだけれど、生の動きは、これをご覧ください。

Pray for Japan

実は、Twitterとは別に、Facebookについては、この記事に注目しました。

facebookのプロフィールアイコンにPray For Japanのロゴを入れる方法

一般の人達ができるは、寄付、献血、節電と言われています。
その他にも、視覚的に応援しているよ!東北がんばれ!というメッセージを伝えるのはどうでしょうか?
Twitterやfacebookのプロフィール画像から伝えられるメッセージを届けませんか

と書いてあります。なるほど。そういうこともありですね。

Facebookについては、先日ブログで、中国人の歌手でやっているのに注目しており、後日
詳しく報告すると書いたのですが、

結局 Facebookはじめました


そうすると、このブログを書いている最中に、メールが入ってきました。中国人の歌手と友達になるプロジェクトひそかに始動させていました。これについては、タイトルを変えて 続けて書きます。乞うご期待。曲が一曲もないけど、ごめん。もうすぐ始めますから。



ブログ村ランキング参加中。
毎日 このサイト覗けば、きっと いい曲見つかるはず。応援よろしくね。

↓↓↓ PUSH 願います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ちなみに、ハッピーしんちゃんは、3つのカテゴリーにエントリーしてます。

↓↓↓ C-POPをクリックいただけると現在のランキングがみれます。



にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ


にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ


にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/53-6da89148

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。