アイドルっぽい顔だなあ 中国人歌手 张起政 说爱了

 2012-04-28
张起政


今日お届けするのも、台湾のヒットチャートに登場してきた歌手の曲です。台湾人と最初思ったのですが、中国の歌手でした。全球流行音楽金榜のチャート20位の中で、中国人歌手の曲が5曲入っています。このブログでも紹介してきていますが、

李宇春 海上的月亮
胡夏 燃點、傷心童話
曹軒賓 黨我不在你身邊

そして、今日お届けする张起政の「说爱了」です。結構多いですね。ちょっと驚きです。张起政は一見してアイドルっぽいルックス。聴いてみてください。


张起政 - 《说爱了》 鲜听版




1985年5月5日生まれ。
彼のアルバムの曲いくつか聴いてみました。その中で気に入った曲を2曲選びました。



张起政 《一半》 MV




张起政 《救生圈》 MV




これはオマケですが、彼は作曲もするのでしょうか?彼の名前で曲があります。それも台湾の歌手の梁文音です。参考までに載せておきます。別人かなあ?


梁文音 《最最》作词:陈宏宇 作曲:张起政




一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。

↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/527-7c7806e4

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫