スポンサーサイト

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

台湾人に教わった歌手 南拳媽媽_張傑(チェイス・チャン)の曲 「愛伊攜帶汝」は日本語の愛してる!

 2012-04-24
南拳媽媽_張傑2


今日から、twitterで台湾ドラマ特集として、C-POPを朝と夕方ツイートすることにしました。Twit Delayというアプリを使っての予約ツイートです。このツイートを通して、曲やドラマに興味をもっていただくとともに、意見交換できればと思っています。今日 早速 いろいろレスポンスいただき 嬉しい限りです。Twitter フォロワー多くなるとコミュニケーションできなくなるのかとおもいきや、増えてもコミュニケーションは可能ですね。フォロワーとのやりとりの中から、思わぬ発見をしたりします。

今日は、最近 フォロワーに教えてもらった歌手をとりあげます。南拳媽媽のメンバーの一人 張傑です。南拳媽媽の曲は当ブログでも取り上げたことはあるのですが、張傑がソロでアルバム出していること 知りませんでした。いい曲だよと教わった曲をまず聴いてください。ちなみに教えてくれたのは台湾人です。日本語で教えてくれました。


南拳媽媽_張傑【重播】完整版MV [HQ]



この曲は、2010年発売のアルバム「下一個章節」に収録されているものです。このアルバム聴いてみると、なかなか良くてもう一つ 紹介いただいた曲もバラードで良かったです。


南拳媽媽_張傑【螢火蟲】完整版MV [HQ]



収録曲は以下のとおり。

南拳媽媽_張傑


1.下一個章節
2.螢火蟲
3.我不聽
4.愛伊攜帶汝
5.重播
6.問號
7.你在哪裡
8.情人節
9.愛上妳這件事情
10.長大
11.時間若倒退(demo)
12.吻我好嗎(demo)
13.槍與玫瑰(demo)


これらの曲聴いてみたのですが、一曲 気になる曲がありました。なんか日本語が混じっているような・・・
調べてみると、やっぱり日本語でした。愛伊攜帶汝 とは日本語の「愛してる」の当て字なんですね。曲としても印象に残る曲ですよ。


南拳媽媽_張傑【愛伊攜帶汝】完整版MV [HQ]



もう一人 「セカンドアルバムが待ち遠しい」と会話に入ってこられた人もいました。思わぬ展開 これもまた楽し です。


一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。

↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/523-6c3f886b

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
