香港の新人は層があついのかなあ? 吳若希(ジニー・ン) 第一天失戀

 2012-04-21
吳若希


今日も引き続き、香港の女性の歌手をとりあげます。だいぶ広東語に対する抵抗感なくなってきました。林欣彤も若かったけど、今日取り上げる吳若希(ジニー・ン)はさらに若いです。1992年5月23日生まれ。まだ19歳です。まず、香港のヒットチャートに登場しているこの曲からどうぞ。

吳若希 - 第一天失戀 (TVB Version MV)



彼女2010年にデビューアルバムを出しています。今日は、このアルバムより、気に入った曲を2曲やります。彼女 香港十大中文金曲最有前途新人奖 なるものを受賞しています。実力も確かな期待の新人ですね。2曲続けてどうぞ。

吳若希 - 錯過了 KTV




爱要撑下去 / 吴若希





明日は「Global Peace with Music 2012」というイベントに行く予定です。このイベントって中国の大使館が公演してます。中国人のaminにお声がかかったのは、それもあるんでしょうね。倉木麻衣と平原綾香がでるのも楽しみです。半分J-POPですね。たまにはいいか。



一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。

↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/520-905ab78a

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫