香港にも可愛い実力派がいるんだな 林欣彤(マグ・ラム)の新曲 樹藤

 2012-04-19
林欣彤


最近 意識的に広東語の歌を聴くようにしています。香港の歌手については、まだまだ知らない歌手がいっぱい。今日も最近 知った歌手をとりあげます。林欣彤(マグ・ラム)という可愛い女性。1990年7月21日生まれ。まだ21歳という若さ。3月にシングルの曲を出していて、ヒットしているようです。MVみてると、なんか引き込まれるような声がなんとも魅力的!


樹藤 - 林欣彤 Mag Lam




彼女のこと、調べてみると、昨年の8月にデビューアルバムを出していて、香港の曲に強いカズーノフさんのブログで、紹介されていました。私もこのアルバム聴いてみて、非常に気に入りました。高音がすこぶる気持ちよかった、この曲をどうぞ。


林欣彤 - 我們不是公主 (Official MV)



最後はライブ映像で。昨年末に発売された「Neway Music Live x 林欣彤音樂會 」というアルバムより、螞蟻。


林欣彤 - 螞蟻@聖誕巨聲大作戰



この曲はカバー曲です。彼女は香港のオーディション番組「超級巨聲」で優勝した経歴があり、その過程でいろんな歌手の曲を歌っています。これがまた、なかなか聴かせるものがあります。明日は、曲の復習もかねて彼女の魅力を探っていきたいと思います。


一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。

↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


タグ : 広東語
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/518-2084a20d

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫