耳をすませて聴きたい 溫嵐 - 淚不停(电影"倒数"主题曲)

 2012-04-17
溫嵐2


おとといのレイニー・ヤンのファンミーティングですが、ブログ読んで、行きたいと思ったようなので、よかったです。でも、Twitterでも意見いただいたのですが、地方の方は来たくてもなかなかこれないので羨ましいという声がかなりありました。東京はそういう意味では恵まれていますね。どんどんいかなきゃと改めて思いました。でも、地方からもいっぱい来ていたようです。沖縄から来ていた人もいました。ファンというのはすごいものです。

さて、今日は、まだ新しいアルバムですが、3月に出た溫嵐のアルバム「Landing 」をとりあげます。エキゾチックなフェイスの彼女の歌、結構好きな曲があります。過去に紹介した曲の中では、傻瓜 が好きで、カラオケでも歌いました。もう数曲歌える曲増やしたい感じ。今回のアルバムの主打歌は、AYOという彼女らしい曲がありますが、歌うのにはちょっとしんどい曲です。もう少し歌いやすいスローなムーデイな曲を2曲選びました。2曲続けて、お聴きください。


溫嵐《忍不住原諒》Official 完整版 MV [HD]




溫嵐《手印》Official 完整版 MV [HD]



彼女は1979年7月19日生まれ。少数民族の出身でしたね。
最後にお届けするのは、映画の主題曲みたいです。どんな映画かMVもないし、ちょっとわかりづらいですが、曲だけ聴いていると、静寂な中に、ピアノの響きが心地いい哀愁のある曲です。耳をすませて、お聴きください。


溫嵐 - 淚不停(电影"倒数"主题曲)





一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。

↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
タグ :
コメント
こんばんは。 溫嵐、いいですね!
ぜんぜん知りませんでした。。。
ご紹介、ありがとうございます。

今度台湾に行けたらCD探します!
【2012/04/17 20:42】 | 圧巻兵衛 #- | [edit]
フィーリングあいましたか?
台湾に行かれるのですか?CDいっぱい買うチャンスですね(笑)
【2012/04/18 21:53】 | ハッピーしんちゃん #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/516-2de49198

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫