スポンサーサイト

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

レイニー・ヤン ファンミーティング参加報告

 2012-04-16
レイニーファンミ花

昨日 レイニー・ヤン ファンミーティングに参加してきました。昼の部と夜の部があり、夜の部です。予約をしたとき、夜の部の方が座席が良かったので、夜にしたのですが、当日 後部の座席が結構空いていたので、多分 昼はほぼ埋まったけど、夜は、埋まりきれなかったという感じじゃないかな。

ファンミーティングなるもの一度も行ったことがなかったので、経験してみる意味で、行きました。レイニーのすごいファンかと言われると、ちょっと違います。(笑)

会場に着いた時、昼の部のお客さんとすれ違い、カラオケ仲間とすれ違いました。また夜の部でも同じカラオケ仲間に出会いました。お客さんは男性が3割ぐらいでしょうか?結構いるなあというのが印象です。20代の女性が一番多い感じかな。比較的おとなしい、まっとうなファンが多いんじゃないでしょうか?

18時開演。レイニーは赤の衣装で登場です。昼の部は白い衣装で可愛らしさを夜は赤の衣装で、セクシーを演出したそうです。最初はMCを挟みながら、計6曲の曲を歌いました。全部 知っている曲かというと、そんなことないので、思い出しながら曲を書いてみると、こんなとこかな?間違っていたら 教えてね。昼の部と夜の部ちょっと曲が違っているのかな?重新認識我は日本語で歌ったけど、YouTubeでは日本語のものないので、中国語のものです。記録のために並べておきましょう。2曲目はあえて、日本語と中国語混じっているものつなげておきます。知らない曲あれば聴いてみてください。


楊丞琳-仰望




楊丞琳Rainie - 青春鬥 + 恋の魔法 中日文合併版




20051015惡魔在身邊賀軍翔楊丞琳理想情人MV劇情版DEVILBESIDE81-ETTV




楊丞琳 重新認識我 MV (官方完整版)




1.曖昧(Japanese version) - ?丞琳




5曲歌ったあとは、MCの女性が登場。レイニーのブログに事前に彼女の聞いてみたいことを募集していたみたいで、その質問に答えるコーナーです。

Q オフのときは何をしていますか?
A shopping  1週間休み取れれば日本でショッピングしているという。よく行くところは、原宿、渋谷、代官山
オシャレスポットですね。

Q 日本のファンをどう思う?
A 手が冷たい。 レイニーの手は暖かいそうだ。これは少しウケ狙いかな?実際は、優しい。おとなしいかんじ。

全部で5~6問あったかな?嬉しい情報としては、今年の夏にアルバムが発売されること。現在レコーディング中。結構難しい曲が多いので苦労しているそうだ。彼女の抱負として、いつか日本でコンサートしたいそうだ。事務所の人にお願いしてみると何ども言ってました。それも日本全国でやりたというから、実現すれば地方の方も喜びますね。

ちなみに、MCの方、twitterでつぶやいていたので、誰だかわかりました。




この質問コーナーのあとは、握手会。7j時過ぎから、ひとりひとり壇上に上がって、握手します。これが一時間弱あったかなあ。みんな 嬉しかったんじゃないかな。ハッピーしんちゃんは、カタコトの中国語で話しかけましたよ。

レイニーは日本語、さすがになかなかですね。通訳の人もいたけど90%近くは、日本語で答えていました。質問も自分で読んでいたから、読むのもOKですね。

握手会の後、アンコールでもう一曲歌いました。この曲は好きな曲です。ブログで最初に彼女を取り上げた曲かな。


楊丞琳-雨愛KTV



ついでに、もう一つレイニーが電車に乗っているところをツイートしている人がいました。早速リツイートしましたが、電車に乗っていて、気づいた人いるのでしょうか?






一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。

↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
ファンミお疲れ様でした!!
ご報告ありがとうございます♪

夜の部は空いていたんですね。

ウチも今までファンミに参加したことがないので
今回記事を読ませていただいて

是非、ファンミに参加してみたくなりました。
誰か大阪にこないかなぁ(^^;;;
【2012/04/16 22:56】 | しゃっとん #- | [edit]
撮影禁止で、うまく雰囲気伝えられないのが残念です。レイニーは確かに日本語は上手くて、聴き取りはかなりのレベルですね。複雑で微妙な表現は、通訳をうまく使っていました。彼女みたいな日本が好きな歌手が、どんどん日本に来てくれるのは、いいことです。関西でも、ファンミあればいいですね。歌手によっては、関西でもやっていますよね。やはり生でみるのはいいものですよ。
【2012/04/16 23:10】 | ハッピーしんちゃん #- | [edit]
おおすごい! ファンミーティング、いいですね。
いつか行ってみたいな~。。。
うらやましいです。 普通に電車乗っているのもすごいですね。
【2012/04/17 12:20】 | 圧巻兵衛 #- | [edit]
何事も経験なので、行ってみるといいですよ!
【2012/04/18 21:51】 | ハッピーしんちゃん #- | [edit]
管理人さま、初めまして。ユウと言います。
いつも楽しく拝見させて頂いております。素晴らしいサイトです。ありがとうございます。

ずっと管理人さまにお聞きしたいと思っていたのですが、胡歌と白冰が歌う美麗的神話は中国でもCD化されていないのでしょうか?
ドラマの神話でいつも聞いていて、胡歌と白冰が歌っているバージョンがとても好きなのです。自分で調べた限りでは何故かCD化されていないという事なのですが、管理人さまは何か情報をお持ちでしょうか?

このコメントに気づいてもらえるか心配でしたので、あえて美麗的神話の記事ではなく、こちらの最新の記事にコメントを残させて頂きました。こちらの記事とは全く関係のない内容ですので、もし不快に感じたら、すみません。

よろしくお願い致します。
【2012/04/21 11:15】 | ユウ #FR6wCi5I | [edit]
過去の記事読んでいただきありがとうございます。

質問の件ですが、私も調べた限りでは、CDにはなっていないと思います。これからもよろしくお願いします。
【2012/04/21 20:55】 | ハッピーしんちゃん #- | [edit]
管理人さま、お返事どうもありがとうございます。

そうですか・・・。やはりCD化されていないのですね・・・。
レコーディングまでしたのに何故?って感じです。
日本ではドラマの主題歌は必ずと言っていいほどCD化されますが、その辺は中国とは違うのでしょうかね?
ユーチューブにアップされている動画の音声をPCに取り込んで、それを聞いて我慢します。

これからもサイトの方、拝見させて頂きますね。応援しています。
どうもありがとうございました。
【2012/04/25 12:18】 | ユウ #FR6wCi5I | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/515-8a8ca250

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
