K-POPスターかと思った 中国の歌手 魏晨の素敵なアルバム「破晓」

 2012-04-12
魏晨


このブログにこられる方はC-POPファンだと思うのですが、皆さんは、曲をどのように探されていますか?特定の歌手のファンの方はもう、その歌手のCD買うでしょうし、あまり考えることありませんよね。
ハッピーしんちゃんの情報源は主に現在は、

1. ランキングサイト  最近ではiPhoneアプリ C-POP Hits!
2. C-POP関連のブログ
3. YouTube
4. CD購入

最近でこそ、CD少し買うようになったけど、専ら インターネットでの曲探し中心です。実は、今日 取り上げる歌手は、以上のどれでもないC-POPのメルマガで注目した歌手です。メルマガの題名は、「注目の中華ポップスを歌って楽しもう!翻訳・ピンイン付の中国語歌詞を毎日一曲」です。サイト自体は、前から歌詞がピンイン付きで書いてあるので、お世話になっていたけど、メルマガの登録していませんでした。正確には、昔 したことあったけど、やめちゃって、最近また 登録し直して聴いてみています。それで、最近 衝撃を受けた歌手について、今日取り上げようと思います。とりあえず聴いてみてください。


[Sina Entertainment]魏晨《破晓》MV首播 半熟潮男舞出击



いかがですか?最初、MV見たとき、K-POPスターが中華圏で売り出しているのかと思いました。
気に入ったので、今日 twitterでも流したのですが、同様な感想をもったフォロワーがいました。
また、一人のフォロワーの方が、次のような情報をいただきました。




twitterって便利ですね。知らないこと 教えてくれる。これからも、どんどんフォロワーにまず流して反応を見ながら情報収集していきたいと思います。

さて、彼ですが、調べてみると、オーデション番組の「快乐男声 」の出身でした。1986年2月22日生まれの26歳です。最初の曲は、昨年10月発売のアルバムからでした。非常に気に入ったので、彼のアルバムの曲 代表曲を聴いてみて、いいなあと思った曲どのアルバムに入っているのかと思ったら、このアルバムでした。今日はあと2曲 このアルバムからお届けします。2曲目は、最初のダンスナンバーの味が残っっていますが、3曲目の「月光」を聴くと、別人かと見紛うばかりです。どの曲も魅力的に映ったのですが、いかがでしょうか?


魏晨-Goodbye Goodbye MV




魏晨 Wei Chen 月光 官方版mv




久々に少し、はまった感じです。


一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。

↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
タグ : 中国
コメント
いつもTwitterでCpopの情報をありがとうございます!
あら、私のリプ(〃▽〃)テレリンコ
晨晨のアルバムは、「千方百計」を持ってます。
「千方百計」は、是非皆様にMVで観ていただきたいです。
めちゃくちゃカッコいいんです!
そのアルバムに収録されている「酸酸甜甜」は、幻想的で素晴らしい!
今携帯からなので、アップしてくださった曲を後ほどゆっくり聴かせていただきますね!
【2012/04/12 22:33】 | tanaskim #- | [edit]
無断でリプ拝借させていただきました!
今後とも いろいろ アドバイスいただければ幸いです!
【2012/04/13 22:57】 | ハッピーしんちゃん #- | [edit]
はじめまして。
1カ月も前の記事にいきなりコメントすみません。

晨晨記事を発見したら嬉しくなってしまいまして。

私も「破暁」で魏晨にどハマりしてしまいました。
この曲のMVはとってもかっこいいかんじですが、普段はとってもかわいいんですよね。
「月光」私も好きです。何回聞いても歌うまいな~って・・・

いろいろとネットでおっかてるんですが、あんなにかわいくて、カッコよくて歌がうまくて・・・って人ほかにいませんわ。
調子に乗って4月30日の北京コンサートにも行ってきちゃいました。

もし、まだハマってるようならブログのほうに最近の晨晨情報のせてますのでみてください。
日本でももっともっと知名度が上がって人気が出るといいな~。
【2012/05/18 22:52】 | みっく #- | [edit]
すごいですね。北京まで行かれたんですか?

まだまだ中国の歌の知名度低いですからね。特に大陸のほうは。

ブログ拝見させていただきます。




【2012/05/20 00:10】 | ハッピーしんちゃん #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/511-57f385e2

【2012/04/12 22:26】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫