中国の歌手強化したいんですけど・・・ 黄圣依 爱情告诉我

 2012-04-10
黄圣依


今日も昨日に引き続きiPhoneアプリ C-POP Hits!で知った歌手の曲をとりあげます。黄圣依という中国の歌手です。昨年の12月発売の曲で、「爱情告诉我」。キスシーンが気になるMV。あとに残るメロディーです。


[Sina Music]黄圣依《爱情告诉我》MV首发




1983年2月11日生まれ上海の出身。彼女は、女優でもあり、ドラマの主題歌で気になるデュエット曲があります。2011年の作品。映像も迫力あるし、男性の声も魅力的ですよ。


林峰 & 黄圣依 - 许诺 《白蛇传说 主题曲》MV




彼女の曲10曲ほど聴いてみましたが、聴かせるスローバラードもあります。最後は、どのアルバムに入っているのかよくわからなかったけど、この曲 別の歌手が広東語で歌っているのもあります。広東語もいい感じです。2曲続けてどうぞ!

黃聖依 愛的紋身




鄭融 - 愛的紋身



最近 広東語の歌の抵抗が薄れてきたようです。

何ども話してますが、このアプリ8つのヒットチャートの曲が聴けます。このうち中国のヒットチャートが2つ。ただし3週間聴いてみて、一度も更新されておらず、2月のままです。一体いつ更新されるのでしょう?



一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。

↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
タグ : 中国
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/509-50fa3abc

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫