国籍日本 香港生まれの歌手 連詩雅 広東語でもいいね!到此為止/讓我享受談戀愛/愛太好看

 2012-04-09
連詩雅


iPhoneアプリ C-POP Hits!を使い始めて、約3週間が過ぎました。ここらで、活用方法について書きたいと思います。このアプリ 台湾、香港、中国 あわせて8つのヒットチャートの曲を聴くことができるアプリで新曲のチェックには非常に便利なアプリです。現在の活用方法としては、毎日、時間のあるときに聴いて、気に入った曲をお気に入りにいれ、更にtwitterで、今日の曲ということで流しています。すると、フォロワーの方が、お気に入りに入れてくれたり、リツイートしてくれたり、はたまた、間違いを修正してくれたり、いろいろ反応があって面白いです。そうして 集めた新曲の中で、さらに掘り下げたい歌手についてブログで、取り上げるのがいいのではと思っております。今日も、そのC-POP Hits!で知った歌手です。連詩雅(ジガ・リン)まず、その曲聴いてください。2月に発売されたシングルの曲です。

連詩雅 Shiga - 到此為止 (Official Lyric Video)



広東語です。あまり得意ではないですが、この曲は、広東語でもいいなあと思いました。調べてみると、彼女1988年6月29日生まれの23歳です。デビューは2010年です。なんと国籍が日本です。ただし香港生まれで香港の永住権を持っています。ハーフなんでしょうかねえ?2010年Sina Music我最喜爱女新人賞とっているようです。

彼女の他の曲も聴いてみましたが、同じく とてもいいです。今日はあと2曲 彼女の歌声お届けします。昨年7月のシングル「讓我享受談戀愛」とデビューアルバム「Moment」から、「愛太好看」


Shiga 連詩雅 - 讓我享受談戀愛 MV



連詩雅 Shiga - 愛太好看 (MOMENT 唱片封套拍攝花絮)



彼女15歳からモデルだったみたい。俳優さんとしても活躍していて、かわいいし、今後の活躍が楽しみですね。


関連記事
これは便利!ヒットチャートを即試聴!iPhoneアプリ C-POP Hits! の利用法?


一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。

↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
タグ : 香港
コメント
連詩雅、いいですよね! 新曲の「到此為止」はとても好きです。 
さすが、周柏豪Pakho、いい曲書きますね! 彼の曲らしいです。
インタビューで、周柏豪が曲を書く前に詩雅と会ったら、純粋な
女の子だった、と言っていました。 詩雅はデビューの時、方大同の
大きな力添えがあった(幼馴染だから、という理由でしたが)ので、
立ち上がりはすごかったですが、今回の曲で実力もすごいと
思いました。 薛凱、同様 方大同の 歌妹ということになっていたので、
新たな恋人か、と疑いましたが、どうも違うみたいですね。

でも日本人とは知らなかったな~。 あと、MVはこちらのバージョンのほうが
数段いいですね。
【2012/04/14 14:42】 | 圧巻兵衛 #- | [edit]
詳しいですね。私も彼女の歌声初めて聴いて気に入りました。これから、もう少し聴いてみようかなと思います。広東語もいいですね。

【2012/04/14 22:02】 | ハッピーしんちゃん #- | [edit]
おはようございます。 ここ数日、詩雅のスキャンダルでもちきりになっちゃいましたね。
香港は一昔前もすごい流出写真スキャンダルがありましたが、それに比べると
16歳の頃のちょいと不純異性交遊ぽい写真はどうでもいいかと。。。
最近売れてきたので、やはりなにか裏があるのでしょうか。。。
【2012/06/03 08:44】 | 圧巻兵衛 #- | [edit]
圧巻兵衛 さん 香港詳しいですね。私はよく わかりません。まだまだ 香港はわからないことだらけです(笑)

【2012/06/03 22:00】 | ハッピーしんちゃん #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/508-3fe1db68

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫