周渝民 もっと歌って欲しい気もする/ 映画「愛你一萬年」 我在想你的時候睡著了

 2012-04-07
周渝民


言承旭(ジェリー・イエン)のあとは、やはり周渝民 (仔仔 ヴィック・チョウ)ですね。彼の曲は当ブログでは次の4曲を取り上げています。

愛在愛你
幸福的保證
愛你恨你
熟悉的溫柔

久々に聴いてみると、いい曲が多いですね。彼の曲もカラオケ チェックしたこともない。彼も一曲ぐらい歌えるようにしておきたいと思う。

言承旭(ジェリー・イエン)は3月に来日しましたが、周渝民 (仔仔 ヴィック・チョウ)も今年の1月に来日しました。ヴィック・チョウ主演「君を愛している」劇場公開記念スペシャルファンミーティング参加のためです。
この映画は実際は2010年の作品。日本で今頃 こんなファンミーティングとは、あれっていう感じですが、この映画彼が主題歌を歌っています。ファンミでこの曲歌って 登場したようです。エンディングテーマ曲聴いてみましょう。


周渝民 - 我在想你的時候睡著了MV




お相手は、愛你一萬年という日本人。この映画、監督も日本人 日・台合作映画なんですね。この曲 聴きながら映像見てるとなんか 妙な感覚にとらわれますね。「時のすぐゆくままに」聴き慣れているせいかな。


周渝民 - 愛你一萬年MV



周渝民もドラマ、映画中心で、すっかり俳優だけど、歌声も好きなので、もっと歌って欲しい気もします。あと一曲何かないかなと思いましたが、最後にデュエットの曲をお届けしましょう。これも映画の主題曲です。2008年の「戦神 ~MARS~」。相手は大Sこと徐熙媛です。


Vic Zhou 周渝民 & Barbie Hsu 徐熙媛 - Rang Wo Ai Ni 让我爱你



関連記事
F4 周渝民(ヴィック・チョウ) スローバラードいいよね。 愛在愛你 & 愛你恨你
台湾ドラマ Silence〜深情密碼〜挿入歌いろいろ  雅妍/周渝民/蔡琴

一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。

↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
タグ : 周渝民
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/506-3675f77e

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫