台湾ドラマ、映画特集 鄭元暢(ジョセフ・チェン) 歌手としての実力?

 2012-04-03
イタキスで大ブレイクして以降、次々とヒットドラマに出演している鄭元暢(ジョセフ・チェン)。今年は3月の
関西の温泉ツアーに続き、5月と7月のDVD-BOX発売プローモーションで来日します。ドラマは、「国民英雄-X」と「愛、歓迎します~歓迎愛光臨~」です。

国民英雄-X

愛、歓迎します~歓迎愛光臨~

彼は2009年のミニアルバムで歌手デビューをしています。彼のアルバム聴いてみることにしました。このMVに出てくる綺麗な女性は誰かなと思ったら、リン・チーリンでしたね。


鄭元暢 - 暢一首歌 MV [090907]



全部聴いてみましたが、ファンには申し訳ないですが、やはり彼は俳優であって、歌手としては少し物足りない感じです。

ミニアルバムの曲目は以下のとおり。

1.不死心
2.王子復仇記
3.暢一首歌
4.彩色party
5.麵包的滋味

この中で、ドラマの曲としては、「麵包的滋味」が挙げられますが、これは、林依晨が歌ったもの、鄭元暢が歌ったもの、はたまたデュエットしている映像などいろいろありますが、個人的には林依晨が歌ったものがいいように感じます。ドラマの雰囲気味わいながら、どうぞ。私の億万LOVE(我的億萬麵包)のエンディングテーマです。

我的億萬麵包 Ending song 麵包的滋味 Full



この二人と言ったら、やっぱりイタキスですね。もう一曲は王藍茵が歌うこのドラマのエンディングテーマを聴いてみましょう。以前 ブログで取り上げたことがありますが、紹介はしていないようです。


惡作劇 王藍茵 MV




関連記事
惡作劇之吻 - いたずらなKissの味はいかが?


一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。

↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
タグ : ドラマ
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/501-7deacb95

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫