4月生まれの歌手紹介 癒される歌声 戴佩妮 愛在被愛之前 

 2012-04-01
戴佩妮 回家路上


4月1日 エイプリルーフール。
恒例のその月生まれの歌手紹介です。でも、嘘じゃありませんよ。

<男性>
楊宗緯 1978年4月4日
嚴爵 1988年4月23日
井柏然 1989年4月19日

<女性>
林憶蓮 1966年4月26日
衛蘭 1982年4月13日
梁文音 1987年4月8日
張含韵 1989年4月9日
丁噹 1982年4月17日
刘惜君 1988年4月30日
王一冰 1984年4月3日
弦子 1986年4月22日
戴佩妮 1978年4月22日

このブログで取り上げている歌手はグループが10%、男性歌手40%,女性歌手50%ぐらいの比率なんですが、4月生まれは、男性が極端に少ないです。今日はこの中から、戴佩妮の曲をとりあげようと思います。マレーシア出身で台湾を中心に中華圏で活躍するシンガーソングライターです。

彼女は昨年の12月に集中的に勉強し、特集をやりました(下記 関連記事参照)その時、11月の新譜については、言及しませんでした。Iphoneアプリ C-POP Hits!を見ていると中国のヒットチャートにその新譜の曲が入っていました。ギターの出だしが心地よい。癒される曲ですね。


戴佩妮《愛在被愛之前》 Official 完整版 MV [HD]



気に入った方は過去の記事もどうぞ。私も復習しなくっちゃ。


関連記事
戴佩妮(ペニー・ダイ)の紹介のはずが、台湾ドラマ「流星花園」の主題歌紹介へ
戴佩妮(ペニー・ダイ)特集 戴佩妮 ft.蕭煌奇 「你是我的眼」に魅せられる
戴佩妮(ペニー・ダイ)特集 ショートヘアとロングヘアどちらがお好き?
戴佩妮(ペニー・ダイ)特集 最終回 デビュー10周年アルバム「野薔薇」は買ってみたい!
戴佩妮(ペニー・ダイ)特集 特別編 楽曲提供 品冠 戴佩妮-半生熟&梁文音 可以不愛了


一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。

↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


タグ : 戴佩妮
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/499-22e9fd20

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫