
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

3月総集編 華流の行方、このブログもどこへ行く?&周杰倫 超時代演唱會 色幽默

 2012-03-31
周杰倫 超時代演唱會 色幽默


REVIEW

いつものようにREVIEWをします。今月の歌の一覧は以下の通り。


日付 曲名 歌手
2012.3.1 花花世界 田馥甄
2012.3.2
2012.3.3
2012.3.4 一覺醒來 倪安東
2012.3.5 Good to be Bad 紫棋(G.E.M.)/我的秘密 紫棋(G.E.M.)/A.I.N.Y. 愛你 紫棋(G.E.M.)
2012.3.6 今のキミを忘れない ナオト インティライミ/SAD TO SAY JASMINE
2012.3.7 我愛你 盧廣仲/不想去遠方 盧廣仲
2012.3.8 不要不要 卓文萱/微加幸福 郁可唯/太冷靜 吳忠明
2012.3.9 伤不起 郁可唯/微加幸福 郁可唯/想飛的自由落體 卓文萱/夠了 卓文萱
2012.3.10 Worth Fighting For 城田優/L'arc'en'ciel World Tour 2012 Hong Kong L'arc'en'ciel
2012.3.11 ASIA Music Connection 2012〜Message from the artists~ ASIA Music Connection 2012artists/愛してた ナオト・インティライミ
2012.3.12 Get Over You 紫棋(G.E.M.)/君に逢いたかった ナオト インティライミ
2012.3.13
2012.3.14 大海 丁噹 /kiss goodbye 丁噹 /I Will Always Love You 丁噹
2012.3.15 煙燻妝 紫棋(G.E.M.)/ I Will Always Love You 紫棋(G.E.M.)
2012.3.16 第1集-- 王柏傑 Elva 蕭亞軒微電影《一百分的吻》/第2集 --鍾鎮濤 Elva 蕭亞軒微電影《一百分的吻》/第3集-- 楊謹華 Elva 蕭亞軒微電影《一百分的吻》/第4集-- 王陽明 Elva 蕭亞軒微電影《一百分的吻》
2012.3.17 LOVE ME 翁滋蔓/沒關係 翁滋蔓/留下来 飛輪海
2012.3.18 ジェイ&SHOW部分 Asian Ace/有我在 羅志祥
2012.3.19 你好嗎 周杰倫
2012.3.20 メドレー A-LIN
2012.3.21 旅途 刘力扬/談感情 刘力扬
2012.3.22 天后 刘力扬/我就是这样 刘力扬 & TANK/傳說 林宥嘉&刘力扬
2012.3.23 想見 譚維維/如果我沒有愛過 譚維維/害怕愛上你 譚維維
2012.3.24 我忘了说 譚維維/譚某某 譚維維/死了都要爱 譚維維/死了都要愛 信樂團/壞女孩 陳嘉樺/薔薔 陳嘉樺
2012.3.26 回不去了 信樂團/情殤 信樂團/就是唯一 信樂團
2012.3.27 你被寫在我的歌裡 蘇打 feat. Ella/你在煩惱什麼 蘇打
2012.3.28 心跳 弦子/逆風的薔薇 弦子/心里有数 弦子
2012.3.29 卒業写真 amin 巫慧敏/春天喲 來吧 amin 巫慧敏/我是一只小小鳥 amin 巫慧敏
2012.3.30 我回来了 阿兰·达瓦卓玛
2012.3.31

今月は、ずいぶん復習で紹介済みの曲も紹介し、新しい曲としては、44曲と今までで一番少なかったですね。累計で1069曲。1000曲を超えたあとは、ペースダウン。自然体で、復習しながら、新曲を加えていきたいと思います。特徴的だったのは、台湾旅行でのライブに続き、「ASIA Music Connection 2012」や、中華ポップのライブ それから、ブログには書きませんでしたが、ジャズのライブにも行きました。過去のブログと比べると、内容が少し変わりつつあります。実は、一年を超えて、このブログの立ち位置を再確認する必要を強く感じております。それで、今まで あまり熱心でなかった他の人のブログを積極的に拝見させていただいております。多くのブロガーさんの記事を読んで、私のブログのあり方 考え直します。

新曲については、ブログでも書きましたが、iPhoneのアプリC-POP Hits!を最近 毎日聴いて、気に入った曲はTwitterで流しております。その中で、さらに掘り下げる歌手やアルバムについてはブログにも書きたいと思います。

4月も台湾の歌手の来日が続きます。その一方、3月末ということで、番組の改編時期で、残念なことに数少ない華流の情報番組 C-POP Worldやアジスキが終了し、ファンがtwitterで終了を嘆いております。番組製作者も、さきを見る目がないですね。スポンサーの意向もあるんでしょう。韓国の番組を強化したい勢力もありますしね。業界では・・・

さて すっかりライブの魅力にとりつかれたハッピーしんちゃん、ライブ映像のコレクションをしようかなと思っています。今日は、ライブをひとつ お届けします。ジェイ・チョウのライブです。袁詠琳がピアノを弾いていて、素敵です。大画面んでライブ気分を満喫してください。


周杰倫 超時代演唱會 色幽默



ああ、また行きたくなった。4月は2つイベント行くことは決まっていますが、もっと 行くかもしれません。


一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。

↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


タグ : ライブ
コメント
ライヴは楽しいですよ。中華圏のライヴは特にゴージャスだし。袁詠琳は上手いけどライヴ見たことないので見たいです。

5月連休に北京オリンピック会場の鳥巣で五月天のコンサートを見てきます。
【2012/04/01 03:40】 | おぐら #SFo5/nok | [edit]
鳥巣 私も行ったことありますが、あそこでライヴだと、すごい人数ですよね。五月天は私も大好きだし、見てみたいですよ。
【2012/04/01 20:33】 | ハッピーしんちゃん #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/498-86a3efd4

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
