スポンサーサイト

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

中華ロック Angillous 結成35周年ライヴ 信樂團MAXの演奏すごかった。

 2012-03-26
LIVE


昨日はブログでも紹介したとおり、Angillous 結成35周年ライヴに行って来ました。ブログでは、初めてのTwitcastingに挑戦したいと書いたのですが、会場が地下2階で、驚いたことに電波が届いていない状態で、放送不可でした。拍子抜けでしたが、その分 ライブに集中できました。会場はほぼ満員です。中カラの友達も15人も来ておりました。一応、ビデオ撮影してきて お宝映像があります。ブログで書いたとおり、信樂團のMAXがゲスト出演してくれて、なんとベースなのに、歌まで歌ってくれました。また、プロのベースの演奏も披露していただき、会場は熱気に包まれました。信樂團は5年ぶりのアルバムを昨年9月発売しました。この日は、特別にそのアルバムを1000円で販売。これです。



ライブは前半が中国語でのロック、後半が普通のロックで、アンコール含め、2時間半あまり、熱気あるステージでした。お宝映像 YouTubeに挙げないと、ブログで紹介できませんが、今日はやめときます。MAXは日本訪問が初めてで、日本で演奏しているなんて映像がYouTubeに出て、問題になるのはいやなので・・・・ 多分 バンドの方がそのうち アップされると思います。ちゃんとビデオ撮影されていたし、私がとったのより、はるかに映像いいはずですから・・・

MAXの演奏は素人目にみてもすごかったです。彼は日本に来てベースを3時間お店で引き倒して買ったそうです。
プロはやっぱり、違う!

MAX LIVE


この日は、カラオケ仲間が多く集まったものだから、ライブの後、食事に渋谷まで行き、中華のレストランで夕食です。その後、カラオケしたいという女性の発案で、新大久保の「カラオケ一六八」までいき、2時間カラオケです。最近 あまり歌っていなかったので、どうもいまいちな出来です。カラオケの最後の曲は、女性の方が「死了都要爱」をいれたので、最後はみんなで熱唱して終了。キーが高いので、なかなかこの歌は歌うのが厳しいです。高い音が厳しくて、年だなあと思わず、思っちゃいました・・・

今日は、せっかく買ったCD この中から3曲お届けします。
信に変わって 新しいボーカルについた彼の歌唱力 あなたはどう思いますか?


信樂團 - 回不去了【 完整版 】MV



信樂團 - 情殤 SHIN MV



信樂團 SHIN 《絕句》MV 就是唯一 2011





一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。

↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
タグ :
コメント
日曜日は奇怪な催しにお越しいただき、大変ありがとうございました。Max はすごかったですね。ああした腕達者のミュージシャンが四人とハイトーンボーカルですので、彼らの魅力はやはりライヴです。CDでは広く多くの人の共感を得なくてはならないので、わりとソフトな作りになっていますが、彼ら自身はみなロック志向です。

そういう点では C-Pop というよりはロックバンドなのですが、まだ数は多くない中華圏のロック界の牽引車なので、ニューアルバムをきっかけにまた活躍して欲しいと思っています♪
【2012/03/27 08:55】 | おぐら #SFo5/nok | [edit]
いやあ~楽しかったですよ。おぐらさんトークも上手ですよね。声でないなんて言わないで、まだまだ出来ますよ。またカラオケでもよろしくお願いします。

【2012/03/27 11:12】 | ハッピーしんちゃん #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/493-6f576742

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
