
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

東北地方太平洋沖地震 チャリティーソング& We are the world

 2011-03-13
先日 四川大地震チャリティーソングをブログで書いたばかりなのに、日本で未曾有の地震が起こり、本当に痛ましいばかりです。東北地方にも、親戚、知人がいっぱいおり、まだ消息がわかっていない人が多数います。特に仙台方面は、知り合いが多いので非常に心配しています。昨日 何か歌をさがそうと書いたのですが、早速Youtubeには、東北地方太平洋沖地震 チャリティーソングがあがっています。



世界から、いろんな支援の報道がされていて、募金も始まっているようですね。
世界が注目しています。世界の支援の愛という意味では、この曲がもっとも印象に残ります。
1985年のアフリカ飢餓救済チャリティーレコードでっはあるけれど、
台湾版、香港版もあります。続けてどうぞ。





もともとの英語の曲がいいと思われる方もいらっしゃると思います。



地震の映像を見ながら、この曲を聴くと涙が出てきます。

注油!日本!

ブログ村ランキング参加中。
毎日 このサイト覗けば、きっと いい曲見つかるはず。応援よろしくね。

↓↓↓ PUSH 願います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ちなみに、ハッピーしんちゃんは、3つのカテゴリーにエントリーしてます。

↓↓↓ C-POPをクリックいただけると現在のランキングがみれます。



にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ


にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ


にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/49-95ce8ab8

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
