台湾で買ったCDその4 丁噹 の『Dream Girl丁噹<下一站天后>とI-phoneでTwitcasting

 2012-03-14
丁噹 DVD


今日は先日の台湾旅行で買ったCDについて、書きます。丁噹 の『Dream Girl丁噹<下一站天后>一生第一次個人演唱会』で2010年12月17日 に発売されたもの。初めての単独ライブでDVD2枚にCD1枚のものです。台湾旅行以来、ずいぶんライブの魅力にとりつかれつつありますが、このDVD見ながらライブを満喫しました。新しくはないのだけれど、こういうライブのDVDはYoutubeにアップされていなくて、買ってきて正解でした。

曲目は以下の通り

DVD 1   01. OPENING 我是一只小小鸟   02. 夜猫   03. Fu Good   04. 可以不可以   05. 你为什麽说谎   06. 猜不透   《挑战西洋舞曲天后Dance Medly》   07. Telephone   08. Umbrella   09. Crazy In Love   10. 全世界不懂无所谓 (丁当+MP魔幻力量)   11. 我不怕 (丁当+MP魔幻力量)   12. 他说你没用 (丁当+MP魔幻力量)   13. 自由 (丁当+MP魔幻力量)   14. 我是谁 我是谁 我是谁 by MP魔幻力量   DVD 2   15. 飞机场的10:30   16. 大海   17. 不只是朋友   18. Kiss Goodbye   19. 洋葱   20. 分手吧   追梦之路VCR(丁当与Dream girl的时空交会)   21. 离家出走   22. 飘洋过海来看你   23. 花火   24. 亲人   25. 我爱上的   26. I Will Always Love You   27. 我爱他   《Bonus特别企划 [我的等待与倔强]/丁当幕后专访》

彼女の持ち歌以外に、MP魔幻力量と一緒の曲や、他の歌手のカバー曲も歌っています。今日は、同じ映像はないのですが、Youtubeで同様の彼女の歌声お届けしたいと思います。まず、アーメイの大海


丁噹 ~ 大海 (下一站天后 自選+精選)




アーメイのほうがいいって?うーん ライブの映像で見ると、彼女のもいいですよ!次は、なんと男性の曲。王力宏のKiss goodbye


丁噹 ~ kiss goodbye (下一站天后 自選+精選)




これも王力宏のほうがいい?はい。私もそう思います(笑)でもライブで見ると騙されちゃうんだよね。DVDで見るとずっと、いいです。


最後は、I Will Always Love You。これは別のライブ映像がありました。ちょっと出来が違っていて、このDVDの方がいいんだけど、聴いてみましょう。これは個人が撮ったもの。だから音が後半ひどいです。私も自分でとったら
こうなっちゃう。たぶん 最後まで聴けないと思う。出だしだけ雰囲気をどうぞ。


I Will Always Love You - 丁噹 Della 成名在望演唱會 2011 @ Vancouver




お口直しに、プロが撮った映像を。同じ曲をアーメイが歌ったライブ映像。


I Will Always Love You/张惠妹




やっぱりアーメイのはすごいですね。ライブ見に行きたいと思いますが、チケットは秒殺で売り切れるらしい。どうすれば、買うことできるのでしょうか?一番 賢い方法知っている人は教えてください。今年は、ライブまだまだ行こうと思います。実は、海外のライブに飛び回っている方 何人か知っていますが、その方々とも、もっと交流増やしていこうと思います。

I-phoneでTwitcasting

海外の方が自分で撮影できそうなので、それを自分で配信するのも悪くないなあと思い始めました。そんなおり、I-phoneで個人放送可能なTwitcastingがあることを知り、興味津々です。先日のASIA Music Connection2012もI-phone使って、当日終わったあとの光景が映し出されていました。G.E.Mについて語っていて興味深いです。またタン・ユージャの広東語の歌についても言及していますよ。この小西さん C-POPでは草分け的な存在。当日はこの放送気づきませんでした。


小西 雄一さんのLIVE


もう個人が放送する時代なんだと実感しました。また課題と楽しみが出てきました。ぜひチャレンジしたと思います。



一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。

↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
タグ : 丁噹
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/480-20c107d9

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫