帰宅難民回避。中国にメールできるのに自宅は不通!

 2011-03-12
大変なことになりましたね。朝から外出していて、たまたま親の実家を訪れていた時に地震発生。自宅には、戻ることはできませんでしたが、帰宅難民は免れました。ただし、家内は会社にとどまり、帰宅できず。長女も外出中で、やっと私鉄が動き出し、この親の実家になんとかたどり着けました。

今日になって、やっとかなりの電車が動き出したので、家族みんな 自宅に戻りました。
それにしても、電話 メールがつながらないのには、本当にびっくりしました。中国の
友達にメール入れたら通じるのに、自宅へはつながらない。

こんなとき、のんきに中国の歌紹介している場合じゃないですよね。
とりあえず、無事ということだけ、報告しておきます。高校時代の欧州にいっている友達から
続々と心配のメールが届いています。スエーデンから届いたメールによると
なんとFaceBookを通じて、日本の騒ぎを知ったというのです。昨日、FaceBookの話題を
したばっかりなのに、海外では結構 使われているということですね。

とりあえず、今日は このへんで。なんか元気になる歌でも、探しておきます。

スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/48-e0af403d

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫