
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

台湾エンタメパラダイス 街中スターイベントに行こう!イベント情報入手方法!

 2012-03-13
今日は、注文していた台湾エンタメパラダイスvol.2が届いたので、その中で気になる記事をご紹介。アマゾンの紹介内容は下記のとおり。


商品の説明
内容紹介
2012年、いまテレビやDVDで見られる台湾ドラマ最新作をクローズアップ。 出演スターのインタビュー満載!
この1冊で台湾ドラマの見どころ&面白さ、スターの魅力までばっちりわかる!
台湾エンタメを楽しむための決定版です。

人気スターのインタビューでは、最新情報はもちろん、その素顔&魅力に迫ります。
ブーム到来の台湾映画にも注目。

そしてドラマやスターが気になれば、やはり行ってみたくなる台湾!
映画を観る! コンサートに行く! 美味しいものを食べる! など、台湾でのエンターテインメントの楽しみ方、
台湾旅行を楽しむコツなど、思わず“行きたくなる“台湾特集記事が充実。
台湾名物の夜市・朝市、オススメの観光地、スイーツなど、美味しさ楽しさあふれる台湾へ、いざ!


☆主な内容☆
【スターInterview】
ショウ・ルオ/VANNESS/ケン・チュウ/ヴィック・チョウ/ケルビン/ジロー/アーロン/ジョセフ・チェン/マイク・ハー/
タン・ユージャ/ソニア・スイ/ヨウション/JPM/透明雑誌/ウェイ・ルーシュエン/Lollipop Fプライベート写メ&コメント

【台湾ドラマ最新作】
『僕のSweet☆Devil』 台湾スター2トップ ショウ・ルオ×レイニー・ヤン主演
『王子様の条件~Queen Loves Diamonds~』 VANNESS主演
『五月に降る雪』 ケン・チュウ主演
『結婚って、幸せですか?』 台湾大ヒットドラマ!
『国民英雄X』 『愛、歓迎します~歓迎愛光臨~』ジョセフ・チェン主演
『パフェちっく!~スイート・トライアングル~』 ケルビン(飛輪海)×アーロン(飛輪海)主演
『晴れのち女神が微笑んで』『スターな彼』『晴れのちボクらは恋をする』マイク・ハー主演
『最後はキミを好きになる!』レイニー・ヤン主演 ハートフル・ラブコメディ
『進め!キラメキ女子』『愛∞無限』ほか

<韓流×華流コラボ!>
『スキップ・ビート~華麗的挑戦~』 SUPER JUNIOR×台湾
『ハヤテのごとく!美男執事がお守りします』 パク・シネ×台湾、ほか

●台湾テレビドラマ事情 ●台湾ドラマを楽しむツボ
●台湾映画紹介:「セデック・バレ」「痞子英雄首部局:全面開戦(「Black&White」映画版)」ほか注目作多数紹介/
日本公開作「父の初七日」「台北カフェ・ストーリー」紹介

【台湾へ行こう!】
台湾旅行を楽しむツボ/飛輪海のオススメ観光地へ行こう!/
スターをタダ見! 街中で行なわれる無料イベントへ行こう!/
コンサートを観よう!/映画を観よう!/オススメCDショップ/
台湾の夜市・朝市/台湾のお菓子ほか


最初のスターインタビューの面々見ると、結構来日しているスターが並びます。120ページある中、このドラマ紹介を交えたスターの記事が96ページまで続きます。

私が最も着目したのは、最後の台湾へ行こう!というコーナー。先日 行ったばかりですが、この記事先に読んでいたら、もっと有意義な時間が過ごせたんじゃないかと思います。

まず、

スターをタダ見! 街中で行なわれる無料イベントへ行こう!

という記事ですが、私のブログでも西門街で倪安東(アンソニー・ニーリー)のイベントを偶然見つけて見てきた件紹介しましたが、この記事では、スターのイベント情報の入手先が書いてありました。台湾の新聞、総合報のインターネットサイトにある「王星工程」ですが、なんと この記事アドレスが間違っています。

http://star.udn.com/newstars/Schedule.do toかいてありますが、http://www.star.udn.com/newstars/Schedule.do

とwwwが入るのが正しいです。

クリックすれば 今日王星工程 その日のイベントといのがでてきて、近日中のイベントは近期王星工程をクリックすればページが変わります。今日みるとこんなかんじ。


今日追星行程字級:
日期:2012-03-13
時間:13:30
藝人:王陽明 ,溫昇豪 ,楊祐寧
事件:PAUL&SHARK台北101旗艦店開幕
地點:PAUL&SHARK 台北101專櫃
日期:2012-03-13
時間:13:30
藝人:陳柏霖
事件:Dell新品發表會
地點:寒舍艾美酒店(台北市信義區松仁路38號)
日期:2012-03-13
時間:14:00
藝人:林依晨 ,許豪恩
事件:號召助人戒菸的「拒菸天使」
地點:利達片場(內湖區瑞光路513巷22弄17號3樓)
日期:2012-03-13
時間:14:00
藝人:孫協志
事件:孫協志新書發表記者會
地點:台北天后宮(台北市萬華區成都路51號)


近期追星行程字級:
日期:2012-03-24
時間:14:00
藝人:Ella
事件:預購簽唱會
地點:台北阪急百貨廣場2F夢廣場


全文網址: udn 聯合追星網 http://www.star.udn.com/newstars/Schedule.do?t=f#ixzz1oyogHJBY
Power By udn.com

S.H.EのEllaのイベントが24日にあるではありませんか?

台湾旅行の前にチェックすれば、もっと無料のライブを楽しめたかもしれません。

日本と違って、ビデオも撮り放題でスタートの距離が近いです。日本からのおっかけは、このあたり、抑えているんでしょうね。

そういえば、昨日、ショウ・ルオのその街中イベントが開催され、日本からの追っかけが200人いてショウを狂喜させたという記事があり、twitterで流しましたが、すごいですね。(下記参照)

日本本格デビューのSHOWが凱旋イベント!快挙達成で日本人ファン追っかけも―台北市

あと、

コンサートを観よう!

という記事で、コンサートの切符の買い方や、楽しみ方 またライブハウスも紹介されています。先日行ったThe Wall のほかにもいくつかライブハウスが写真付きで紹介されています。先日行ったときもこれらのライブハウスのイベント現地で調べたのですが、知っている歌手いなくて断念しました。

とにかく台湾ではスターとの距離が近いかんじです。これからC-POPもっと流行ってくれば、台湾に行くファンも増えるかもしれませんね。

台湾エンタメパラダイスvol.2 (キネマ旬報ムック)

新品価格
¥1,470から
(2012/3/13 16:46時点)





個人的には、C-POPの歌手が多く出ている、台湾スター名鑑の方がC-POP学習の上でお薦めです。

アーティスト・ファイル 台湾 (キネ旬ムック)

新品価格
¥1,500から
(2012/3/13 16:54時点)




一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。

↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/479-180f645a

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
