世界に羽ばたく日本人特集: 城田優 USEN洋楽チャートで1位獲得の快挙/ Worth Fighting For feat. HOWIE D

 2012-03-10
城田優.


昨夜 外国人が日本の歌 歌う番組やっていて、Twitterでつぶやいたら、いろいろ反応いただき、楽しかったです。昨年の春 香港が日本の震災支援のチャリティーイベントのTV中継で同じくtwitterで意見を交換したのを思い出しました。イベントの共有はtwitterのよさですね。

その時 つぶやいたのは、最近 日本人の海外進出が相次いでおり、日本の歌の良さを再認識する人も多いのではといった内容。共感いただくコメントいただきました。

このブログでも、世界に羽ばたく日本人いろいろ特集してきていますが、最近のいいニュースとしては、

L'Arc~en~Cielの世界ツアースタート

城田優、アジアデビュー決定

特に城田優の、3月後半に台湾、香港、 シンガポールでデビューという記事は中華圏でどう、受け止められるか興味津々だったのですが、驚いたことに、USEN洋楽チャートで1位獲得といったニュースも飛び込んできています。
YouTubeで曲聴いてみると、ぐっときますね。C-POPファンも日本人の歌見直しましょうか?外国人とのコラボという点では由紀さおりがヒットしたのを思い出しますね。この戦略は結構 流行るかもしれません(笑)



城田優 / Worth Fighting For feat. HOWIE D



下記 YouTubeより

2012/2/22  3rdシングル 「Worth Fighting For feat. HOWIE D」 リリース!
フジテレビ「ウチくる!?」テーマソング(2012年2月~2012年3月)
BeeTV「LOVE 旅 ~城田 優 in バルセロナ~」主題歌

2012/2/22 より、レコチョクにて、最新曲 「Worth Fighting For feat. HOWIE D」 着うた(R)、着うたフル(R)スタート♪

価値ある出会い、価値あるハーモニーを生んだ!!
バックストリート・ボーイズのハウィー・Dを迎えた夢のデュエットコラボレーションが実現!!(Madonna、Justin Bieber などを
手掛けるグラミー受賞ライター ""Jackie Boyz""が楽曲提供)をし、本気度100%の豪華楽曲が完成した!
DVD付には『Worth Fighting For feat. HOWIE D』ビデオクリップを収録!!

avex 城田優・オフィシャルホームページ



L'Arc~en~Cielについても、すでに3月3日に香港での公演がスタートが始まっているので、状況を見守っていきたいと思います。

あれ? YouTubeでは動画もうアップされています。別途ページを変えて お届けしますね。


一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。

↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


タグ : 城田優
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/475-1ee499d2

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫