スポンサーサイト

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ASIA Music Connection 2012特集: G.E.M. Good to be Bad/我的秘密/A.I.N.Y. 愛你

 2012-03-05
紫棋


最近、台湾旅行の記事ばかりで、曲の紹介が少なくなっています。そろそろ、通常のブログに戻りましょうか?台湾旅行は、5日目と帰国日の6日目と続き、ナイトライフも少し探索してみましたが、まあ、あまり書くべきこともありません。日本人がよく行くであろうクラブやスナック 個人的には、少し曲数が少なくて、がっかりしました。入った店が悪かったのかわかりませんが・・・

台湾から帰国後、今月 11日のASIA MUSIC CONNECTION2012のチケット予約を入れました。ずいぶん前から予約受け付けているのに、今頃のチケット購入です。このブログにこられるC-POP好きはもう、とっくに予約していますよね。このイベントの参加者 実はあまりよく知らなくて、いまいち 乗り気じゃなかったのですが、やっぱり行くことにしました。どんな人が参加するのかも気になったし・・・

それで、参加する歌手の特集を今日からやります。少し お勉強です。

まず、香港から出演するG.E.M..
この歌手よく知っている方いらっしゃいますか?今日は、彼女の出したアルバムの代表曲を聴きながら3曲お届けしたいと思います。最初は、2010年6月に出されたシングルの曲、Good to the Bad。英語の曲ではないです。広東語の曲です。ちょっとゾックってしました。


紫棋-Good to be Bad KTV




この曲は、2010年10月出されたアルバムにも収録されています。この時のアルバムも横文字の曲名が結構多いのですが、この曲がもっとも人気あるんじゃないかなあ。作曲も彼女自身。


"我的秘密" MySecret MV - G.E.M. 紫棋




彼女2008年のデビュー。2009年に出したアルバム「18… 」は広東語に続き、北京語でもでています。この中で、最もいいなあと思った曲、A.I.N.Y. 愛你。この曲も彼女の作曲。才能感じますね。



"A.I.N.Y. 愛你" [MV] - G.E.M. 紫棋





一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。

↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
タグ : ASIA MUSIC CONNECTION2012
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/470-54dd9ac7

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
