スポンサーサイト

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

Face Bookで 张振宇と友達になってみる?

 2011-03-11
おはよう。今日も朝から、おでかけで、夜は飲み会。飲み会ばっかりだな。
また更新できないので、朝から、さっくり書いちゃいます。おととい次のように書きました。

张さん特集も後半戦。今日は、私が知っている男性の?さんとしては、最後かな。

でも、よくよくデータベースみてみると、そんなことはない。まだまだ男性いました。
字だけ見て、女性かなと思ったら男性だったりして、中国人の名前って、時々わからないのあるよね。

それで、今日は张振宇の曲をやります。まず1曲聴いてみましょう。



彼の名前は、WikiPediaにはなくて、また調べなくてはいけない。そこで、百度で調べると、曲が62曲もでてくる。
意外と出しているんだなと驚く。さらに、検索していたら、?振宇はFacebookを利用しているのを発見。
実は、私のデータベースですが、日々 進化していて、調べているうちに、いろんなことがわかってきて
情報が追加されてきています。ひとつはファンサイトの存在。日本語版、中国版、いろいろある。あとは公式サイト、あとブログの有無。それに最近、注目しだしたのが、このFace Bookの活用されている歌手がいること。今日は時間ないので、改めてほかに誰が利用しているかご紹介します。私、まだFace Bookしておりません。登録してもいいけど、中国語でメールするのは、意外とタフですね。携帯でメールぐらいは、中国にいるとき、できておりました。書くのは意外とできます。辞書さえあれば、、、、
このブログ 中国語できる人 いっぱいご覧になっていると思いますので、興味ある人 試してみたら?

結局、彼が何者かなということ、調べる時間が無いので、もう一曲 聴いてみましょう。百度百科でかろうじて大陸のひとであることぐらいわかったけど。よんでいる時間なし。

别说我的眼泪你无所谓

でも、この曲 いろんな人が歌っている。私が聴き覚えがあるのは、彼の声ではない。たぶん
東來東往のほうだと思う。聴いてみて。



いい歌だね。この歌は、わたしも昔よく歌いました。興味ある人は,张振宇の曲と聴く比べどうぞ。

さて、最後にもう一曲。

爱上你这样的女人

アルバムのタイトルになっているので、代表作のひとつではあるんでしょう。知っているのは、この3曲ぐらいかな。改めて勉強ですね。






ブログ村ランキング参加中。
毎日 このサイト覗けば、きっと いい曲見つかるはず。応援よろしくね。

↓↓↓ PUSH 願います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ちなみに、ハッピーしんちゃんは、3つのカテゴリーにエントリーしてます。

↓↓↓ C-POPをクリックいただけると現在のランキングがみれます。



にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ


にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ


にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/47-bd204043

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
