台湾旅行4日目 アイドルショップガイド&倪安東(アンソニー・ニーリー)[Wake Up]簽唱會 一覺醒來

 2012-03-04
倪安東2


台湾旅行4日目。
ひとりになって、ますます気ままな台湾散策です。朝は、台北101に行きましたが、今日も天気が悪く、見晴らしがいまいちです。

台北101
台北101-2

この日も午後、西門町に行き、CD shopやアイドルショップを見て回りました。多分 少し歩けば、すぐたどりつけますが、面倒だと言う人のためにまとめてご紹介しましょう。

地図でだいたいの場所をご確認ください。
水色がCD shop.
黄色がアイドルshopです。

西門町MAP
CD Shopは2つ。帰ってきてからネットで調べたら、もう一軒あるようですが気づきませんでした。台湾のCDのマーケットは日本以上に崩壊していて店もここ数年でどんどん少なくなっているようです。

五大唱片 西門町分店 (台北市萬華區西寧南路58號) 左のマーク

日本の歌手のポスターも目につきました。

CDshop1CDshop3

CDshop2CDshop4

佳佳唱片 中華店(本店) (台北市中華路一段110號2F) 右のマーク


少し店は古いです。

CDshop5CDshop6

AKB48の新曲 GIVE ME FIVEはこの店にしかありませんでした。

また台湾のスターのグッズが売られている店は、3軒。まあ、どこも置いてあるのは、似たりよったりです。

偶像王 明星精品 五大唱片から近いところ。

アイドルショップ1アイドルショップ2
アイドルショップ3アイドルショップ4
アイドルショップ5アイドルショップ6

哈星族 駅からすぐ歩くと右側に見えます

アイドルショップ8アイドルショップ9

追星站 

アイドルショップ10アイドルショップ11

店内で売っているものは似たりよったりなので、どこで買っても同じでしょう。

偶然 Liveに参加することに・・・

さて、台湾のCDというのは、ほとんどのアーティストが、週末の金曜日にCDを発売、土・日でイベントを開催
するのだそうです。実は、この日 ここ西門町でイベントが開催されていました。昨日に続いてビデオ撮影してきたので、これもYouTubeにアップロードしました。私の他にも現地の人がいくつもアップロードしています。アイドルが意外とみじかで見れますね。

歌手は、倪安東(アンソニー・ニーリー)で、ハーフでイケメンな若手の実力派。彼は、2009年 超级星光大赛出身です。昨年12月に一曲だけ紹介しています。回は昼間なので、まだましに撮れています(笑)
イベント会場は地図の紫色のところです。


アンソニー・ニーリー台湾屋外Live 2012/2/26 アンソニー・ニーリー




曲は、一覺醒來です。MVで改めて見てみると、いいですね。

倪安東 - 一覺醒來 Awakening (官方版MV)






一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。

↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
タグ : 台湾 ライブ
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/469-b345f84c

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫