台湾旅行3日目 F.I.R. LiveとはじめてのYoutube投稿 「第一天」

 2012-03-03
The WALL LIVE HOUSE1


台湾旅行3日目は待望のF.I.R.のLiveです。
日中は、観光の定番である故宮に行ったり、

故宮1

日曜にちょっと紹介した台北の原宿とも言われる若者の街 西門町をいろいろ探索しておりました。次にあるのはカラオケの値段表。入ろうかなとも思いましたが、止めときました。(笑)本場のカラオケ味わうべきだったかな・・・この街には、この日を含めて、あと3日もくることになります。CD ShopトアイドルShopについて、別途レポート致します。

カラオケ料金表

ところで、Liveはthe WALLというライブハウスで若者が多く集う学生街・公館にあります。正式名称は、台北 「the WALL LIVE HOUSE」 這牆音樂藝文展演空間。

近くには台湾大学があります。この日のライブも学生だらけでした。

The WALL LIVE HOUSE2

雨の中 7時45分頃 着いたのですが、すでに長蛇の列。一番うしろは、ビルの裏で2階まで続いていて、その後 また1階にまだ伸びていて、こんななら割り込み可能だし、中国なら収拾つかないのではと思っていたら、さすが台湾、割り込む人もいなくてちゃんと入場していました。いたく感心です。中国では、こうはいかない。

さて、中に入ると、席はなくて全員が立ち見です。いつもこうではないと思いますが、まあチケットが二人で買えば一人NTドル350と1000円たらずと格安だったからこういうもんですかね。

Liveはもちろん中国語の会話なので、何を話しているか半分も理解できませんでした。この日は阿沁のバースティのLiveなので、ケーキが登場します。

F.I.R. LIVE CAKE

曲は全部で何曲やったでしょうか、全部覚えてないけど、新しい曲としては、亞特蘭提斯をやりましたよ。

F.I.R LIVE3

一番盛り上がったのは、第一天という曲。これは、孫燕姿の曲ですが、作曲が五月天と阿沁の共作なので、F.I.R.のコンサートでもやるようです。

他のLiveもこうなのかわかりませんが、ビデオなど撮り放題です。ちゃんとしたビデオカメラ持ってくるべきでした。ないので、最近買ったIphoneで動画を少し取りました。このブログFC-2はこのIphoneの動画のフォーマットに対応していなくて、アップロードができず、どうしようかと思いましたが、YouTubeにはじめてアップロードすることにしました。画質が悪いです。Iphoneは便利だけど、やっぱり画質的にはビデオカメラでしょう。まあ雰囲気だけでも味わいください。

F.I.R. 2012年2月25日 LIVE in Taiwan





ちょっと、お口直しに、ちゃんとした映像で聴いてみましょう。この歌 孙燕姿が歌うの大好きです。


孙燕姿 第一天 KTV





一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。

↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
タグ : F.I.R. LIVE 台湾 YouTube
コメント
F.I.R ってちゃんとバンドって感じですね。

こういう小さい会場で見られてよかったですね~!
【2012/03/03 18:15】 | おぐら #SFo5/nok | [edit]
雰囲気 伝わりましたかね。
確かに小さな会場の方が、いい面もありますよね。
いい経験でした!


【2012/03/03 20:29】 | ハッピーしんちゃん #- | [edit]
台湾のカラオケは、ㄅㄆㄇㄈ ボポモフォ で歌を探すので、俺には大変でした。。。
全部現地の友達にお願いしちゃいました。 毎回ピンインから変換していると
もう曲入れるのが遅くて。。。 カラオケは全部本人出演だからいいです~。
【2012/03/04 10:14】 | 圧巻兵衛 #- | [edit]
そうですか。何事も経験なので、やっときゃよかったですね。
【2012/03/04 10:43】 | ハッピーしんちゃん #- | [edit]
十分伝わってきますよ~。こういうの、やっぱ最高です。ライヴハウス!
【2012/03/04 21:32】 | おぐら #SFo5/nok | [edit]
ライブハウスの魅力 私も最近 実感するようになりました。また行きたいですね。
【2012/03/05 22:29】 | ハッピーしんちゃん #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/468-7f25c960

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫